今日の新刊 2021/06/21

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

いろんな買い方ができるのが、本選びの醍醐味です☕🍪

ひと言、私の感じたこと等を書いております。読んだ後に書いたものではなく、購入前の想像で書いているので、ご注意ください。

単行本

君と歩いた青春-駐在日記

内容

「祈りなんていう非科学的なものが、誰かを救うこともあるんです」

昭和五十二年。元刑事・蓑島周平と元医者・花の夫婦の駐在生活も三年経ち、すっかり村の一員に。だが相変わらず雉子宮には、事件の種はつきないようで――。
冬 水曜日の雪解けは、勘当者
病気で倒れた村長さん。そこに勘当された娘が戻ってきた!

家族の絆と人の優しさが胸を打つ。「東京バンドワゴン」シリーズ著者による大好評短編シリーズ第三弾。

(amazonより)

みんな蛍を殺したかった

内容

――みんな誰かを殺したいほど羨ましい。

美しい少女・蛍が線路に身を投じる。
儚く散った彼女の死は後悔と悲劇を生み出していく――

都の底辺高校と呼ばれる女子校に通うオタク女子三人、校内でもスクールカースト底辺の扱いを受けてきた。
そんなある日、東京から息を呑むほど美しい少女・蛍が転校してきた。
生物部とは名ばかりのオタク部に三人は集まり、それぞれの趣味に没頭していると、蛍が入部希望と現れ「私もね、オタクなの」と告白する。
次第に友人として絆を深める四人だったが、ある日、蛍が線路に飛び込んで死んでしまう。
真相がわからぬまま、やがて年月が経ち、蛍がのこした悲劇の歪みに絡めとられていく――

少女の心を繊細に描く名手による初のミステリ作品

(amazonより)

ガールズ・メディア・スタディーズ

内容

女の子たちはどのように表象され、そして今、自らを表現しているのか?広告、映画、音楽、メイド喫茶、援助交際、ダンス、ファッション、アート、zine、社会運動のテーマから社会に新たな視座を提示する。

(amazonより)

いにしえの言葉に学ぶ きみを変える古典の名言

内容

生き方や心に響く古典の言葉の数々をジャンル別に収載。
なじみの深い作品を通して、古人の優れた言葉や深い思いに触れ、生き方や考え方の一助のほか、古典への興味や導入に役立ちます。

(amazonより)

ゆるかわ古生物図鑑

内容

5億4000万年前から2億5000万年前までの古生代と呼ばれる時代に生きていたキミョウな生き物=古生物たちをゆるかわなイラストとマンガでひたすらゆるくオカシク紹介する本です。

愛しくて、切なくて、わけがわからない……
そんな古生物ならではの魅力がつまった一冊。
ぜひ本書で、あなたの「推し古生物」を見つけてみてください。

(amazonより)

自律神経を整えるwork book 

内容

自律神経の研究によると、何かに集中すると呼吸が整い、気持ちが落ち着くと言われています。コロナウィルスの背景に、現状や将来の不安を抱える人も多いのではないでしょうか。そんな心の不安や乱れ、ストレスがある今、そして、外出自粛ムードが続くときだからこそ、家の中でできる”集中して楽しめる”セラピーがおすすめです。「集中」は心のモヤモヤをなくすカギ。自律神経を乱すストレスには気持ちの切り替えが一番!【自律神経を整えるための、上手なストレス対処法】

(amazonより)

文庫本

ドロシイ殺し

内容

全世界でシリーズ累計50万部突破
『オズの魔法使い』×密室殺人!
善良な独裁者が支配する狂気の国の犯罪現実と夢で交叉する連続死の真相とは『アリス殺し』シリーズ第3弾

夢の中にある世界〈不思議の国〉の住民である蜥蜴のビルは、砂漠を彷徨う中でドロシイと名乗る、案山子とブリキの樵とライオンを連れた少女に助けられる。彼女の力を借りて〈不思議の国〉へ戻ろうとするビルだが、その最中にオズの国の支配者・オズマ女王の宮殿の一室で死体が発見される。強力な魔法に守護され、軍人たちが囲んでいた宮殿で、誰がどうやって殺したのか? そして現実世界でも殺人が……夢と現実双方で起きる事件の意外すぎる真相とは。

(amazonより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました