今日の新刊 2021/06/25

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

いろんな買い方ができるのが、本選びの醍醐味です☕🍪

ひと言、私の感じたこと等を書いております。読んだ後に書いたものではなく、購入前の想像で書いているので、ご注意ください。

単行本

ブレイクニュース

こういうyoutubeチャンネル実際にあるよね。そういうチャンネルを見てる人は、おもしろく読めそう!

罪の因果性

3年後の事件の再検証。

これは完全にこの表紙に惹かれてる。鳥かな??

零の晩夏

絵師のナユタが描いたモデルは死ぬ美術ミステリー。

美術モノを読まないからいいかも。

青春ゲシュタルト崩壊

誰かが誰かを救う物語には、人間関係にいかせる気持ちや言葉がつまっていて好き。

傷口はきみの姿をしている

このタイトル、ドキッとする人いない?

なんか、あのとき傷つけちゃったなってエピソードが浮かぶタイトル。

オリオンの上

中学1年生でこの体験をしたら、そりゃ生きる意味なんて見いだせない。でもこういう小説が教えてくれたりするのよ、生きる意味より大切なこと。

推しにも石油王にも出会えない私たちの幸福論

自己肯定感をあげる!あげなきゃ!だと余計に自分を見失いそうだから、こういう本から自分にあったワクワクや幸せを取り入れるのがいいよね♡

ビジネスパーソンのための低気圧不調に打ち勝つ12の習慣 

低気圧に負ける体だから、体調を崩したときの対処法を知りたいと思うけど、もう不調に負けない体をつくろうぜ!っていうこの本気になる。

一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

こういう自分を知るきっかけになるワークブック本が大好き。

「うまい文章」の共通ルールがゼロから身につく 伝わる文章術見るだけノート 

好きでブログを書いているけど、書くことが得意なわけではない。

たくさんの人が見てくださるように、そしてその方たちをできるだけ傷つけないように、こういった勉強はし続けたい。

燃える!美やせスープ-鍋に入れてほぼ10分

ただやせるだけじゃない“美やせ

りんたろーさんが言うなら間違いない。

かんたん! おいしい! 野菜をたっぷり食べるスープ

一人暮らしを経験して、料理本に弱くなった。

この味好きだな、この食材合うかも⁉って考えるの楽しいのよ♪

栄養素も鮮度も100%キープ! おいしい冷凍保存術

野菜室で、野菜がしなしなになったり、肉を冷凍し忘れることが多いので、無駄のないように!!!

文庫本

異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 剥皮の獣

大人気シリーズの第2巻。心理犯罪捜査系に弱い。

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。

雨にも負けずみたいなタイトルだなと思った。タイトルに惹かれたけど、ファンタジーだし、私には入り込めない本かも⁉

でも本当にそうか購入したくなる。

レゾンデートルの祈り 

内容紹介の“死に救いを求める人々と正面から向き合う”という言葉に惹かれた。

舞台は安楽死が合法化された日本。すごく書くのが難しいテーマだと思うけれど、考えなければならないような気がしてる。

ブラザーズ・ブラジャー

第2回氷室冴子青春文学賞大賞!

第2回氷室冴子青春文学賞大賞「きみのゆくえに愛を手を」を加筆・改題した表題作と、「好き」という気持ちを貫きたい晴彦の葛藤を描く書き下ろし続編「ブラザーズ・ブルー」を収録。

性別は立場のような形について訴える本っぽい。

理解しようと努力する人や、葛藤の場面は考えさせられるんじゃないかな。

CEO生駒永久の「検索してはいけない」ネット怪異譚 ~IT社長はデータで怪異の謎を解く~

夏らしい。実際に検索してはいけないってあるけど、これはフィクションの内容なのかな。

砂時計のくれた恋する時間 

好きになって距離が狭まるほど死に近付く二人の恋って、絶対終わらないでー(´;ω;`)って読んじゃう。

運命のひとは、忘れた頃にやってくる。 

何年も恋人がいないので、ちょっくら夢の世界へ行きますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました