今日の新刊 2021/07/30

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

いろんな買い方ができるのが、本選びの醍醐味です☕🍪

ひと言、私の感じたこと等を書いております。読んだ後に書いたものではなく、購入前の想像で書いているので、ご注意ください。

単行本

硝子の塔の殺人

500ページ、一気読み!
知念実希人の新たな代表作誕生

作家デビュー10年 実業之日本社創業125年 記念作品

月の淀む処 

注目の気鋭による戦慄のホラーミステリー!

携帯エアリー

携帯エアリー

容疑者の心を読み、現場の空気から真犯人につながる臭いを感知する――
そんな携帯を手に入れた捜査一課の刑事。
辿り着いた先は事件の真相か、それとも……?

たまごの旅人

ロングセラー『ときどき旅に出るカフェ』『スーツケースの半分は』の著者による、
ウェルメイドな連作短編集。

清少納言を求めて、フィンランドから京都へ

遠い平安朝に生きた憧れの女性「セイ」を追いかけて、
ヘルシンキから京都、ロンドン、プーケットを旅する長編エッセイ。

ツタンカーメンの心臓 

聖東大学古代エジプト研究室で起こった惨劇から二年――前作『黒いピラミッド』(日本ホラー小説大賞大賞受賞)を超える衝撃が走り抜ける!
古代文明の謎に迫る、ホラー・アドベンチャー!

総理の夫 FIrst Gentleman 愛蔵版

原田マハのベストセラーが田中圭・中谷美紀W主演でついに映画化!
ここでしか読めないオリジナルコミック、プレゼント企画など大充実の映画化記念特装版

ミライを生きる君たちへの特別授業 

俳優の春名風花さん、作家の大木亜希子さん、新聞社で数多くの若者向け記事を書いてきた原田朱美さん、フォトジャーナリストの安田菜津紀さん、エッセイストの小島慶子さんが実際に中学校で行った授業をまとめました。

路の悩み、大人になることへの不安、他者への思いやり、いじめ、いのち…‥、中学生の思いや悩みに寄り添う1冊です。

何度だって生き直せ

今、コロナ禍の影響で苦しんでいるすべての人たちへ贈る──
たった一度の「どん底」で人生を終わらせないための本。

自立って何だろう──社会と子どもたち 

「自立」について、子どもの歴史、社会との関係、人間関係の三つの視点から考えます。ネットの普及など子どもを取り巻く様々な状況も視野に易しく解説。

入社1年目から差がつく 問題解決練習帳

日本で最も選ばれているビジネススクールで教えている「問題解決」の基礎が身につく本です。
ちょっとの工夫で大きな成果が得られる20の思考技術を解説!

2030年 得する生き方、損する習慣 圧倒的な富の差がつくとても小さなこと

コロナで落ち込んだ景気を一気に解消し、楽に幸せを感じながら過ごすためには、マインドセットが必要です。

文庫本

眠れないほどおもしろい平家物語: なぜ、こんなにもドラマティックなのか

古典ロマンシリーズ30万部突破!
平家の栄華、そして没落までを鮮やかに描く超ド級・栄枯盛衰エンタメ物語!

ジブリアニメを心理分析: なぜ、何度も見たくなるのか?

なぜ、いつ見ても胸がキュンとなるのか?
あの名シーン、名ゼリフに心惹かれてしまうワケは?

読めば、何度でも見たくなる!

新書

人生を変える! 心のコーディネート

筆者が実際にカウンセリングを通じて「心のコーディネート」を手伝い、不安や悩みを解消した事例を3件掲載。
どのように自分の心に向き合い、心の傷を癒すべきかをステップを踏んで紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました