今日の新刊 2021/08/10

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

いろんな買い方ができるのが、本選びの醍醐味です☕🍪

単行本

闇の魔法学校

主人公の少女ガラドリエルは、みずからに秘められた黒い魔法を恐れながらも、生き延びるために知恵をめぐらし、仲間との交流を通して、活路を見出していく。学園サバイバル・ファンタジー、シリーズ第1部。

毎日の食事で心と体をととのえる 漢方ごはん

大人気漢方家・櫻井大典先生の最新刊!

漢方初心者&ゆる〜く食養生を続けたい人に、ぜひ手にとってほしい一冊。

夜の公園で、猫に人生を相談してみた

韓国発、9回生きた猫がくれる、今を大切にしたくなるイラストエッセイ。

罪悪感をなくして心のフットワークをよくする処方箋

まさか、私がパニック障害!? 

「もし身近な人が発症したら!?」「治療法は!?」etc.精神科医による解説コラムつき。

大丈夫か、新型ワクチン:見えてきたコロナワクチンの実態 

本当に「ワクチン接種で安心」と言えるのか?
数々の最新論文が明かす、これだけの根拠

「同調圧力」に負けない、賢明な判断のために――

繰り返す首・肩の痛みでお悩みの方へ 間違いだらけの治療院選び 最適な治療院を見つける方法 

正しい知識と情報を身につけ、痛みとは無縁な毎日を手に入れられるための一冊となっています。

文庫本

店長がバカすぎて

全国の読者、書店員から、感動、共感、応援を沢山いただいた、二〇二〇年本屋大賞ノミネート作にして大ヒット作。
巻末にボーナストラック&早見和真×角川春樹のオリジナル対談を収録!

今日もお疲れさま パンとスープとネコ日和

ドラマ化もされた、三十三万部突破の大ロングセラーシリーズ、待望の第五弾。

暮鐘 東京湾臨海署安積班

ドラマ化常連! 大ベストセラー「安積班シリーズ」待望の最新刊!!

灰いろの鴉 捜査一課強行犯係・鳥越恭一郎

ラストに読者は必ず驚愕する! 気鋭の著者が描く警察ミステリの登場!

シークレット・エクスプレス

列島縦断–秘密の輸送計画がスタートする。
手に汗握る、空前の鉄道ミステリー!

新装版 人殺し

傑作長編サスペンス『ひとごろし』を改題、装いも新たに登場。
あなたの全身は総毛立ち、心は凍り付く!

存在しない時間の中で

『嫌われ松子の一生』『百年法』の著者が、生きることの根源的な意味を問う〝いま読むべき物語〟の誕生。
「この世界は何ものかが創ったものだ」と証明されてしまったら、あなたはどうしますか?

新版 窓のある書店から

極上のエッセイ本に、「古都鎌倉、あるいは生と死の交錯する場所」「カトリックの洗礼式」
「谷崎潤一郎」「阿佐田哲也」など五〇ぺージの新たなエッセイを加え、装いも美しく登場。

新書

増補 図解 いきなり絵がうまくなる本

絵を描くのに必要なのは、「絵心」ではなく「コツ」でした

心とからだの倫理学 ――エンハンスメントから考える

・整形でキレイになってよいか
・ドーピングは本当に悪いの
・遺伝子操作してまで長生きしたいか
・集中するために○○は使ってよいの

これらの問題についてあなたはどうする?
そして、それによって 社会はどうなる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました