今日の新刊 2021/08/18

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

いろんな買い方ができるのが、本選びの醍醐味です☕🍪

単行本

機龍警察 白骨街道

傷つき血を流しながら今この時代と切り結ぶ大河警察小説、因果と怨念の第6弾。

やさしい猫

大きな事件に見舞われた小さな家族を、暖かく見守るように描く長編小説。

ヴァイタル・サイン

映画「いのちの停車場」著者、最新作!

映画「いのちの停車場」やNHK連続ドラマ「ディア・ペイシェント」など、数々の話題作を送り出してきた、現役医師でもある著者の最新作!終末期の患者が多く入院する病棟で働く女性看護師の目を通して、医療現場の現実や限界をリアルに描いたエンタメ長編!
患者さんに、最期まで笑顔でいてほしいから–

自閉症の息子をめぐる大変だけどフツーの日々

「僕は息子から、一生分の何か重要なものを渡された気がする」――。アラサーとなった自閉症の長男。その出生から現在までを見守ってきた父親が、切実な中にもユーモアを交えながら綴った感動の家族史!

発達障がいとトラウマ: 理解してつながることから始める支援

発達障がいとトラウマが混在した、複雑な問題を抱えた子どもたちへの、普通の日常生活で誰にでもできる「治療的な関わり」

ロジカルシンキングを超える戦略思考 フェルミ推定の技術 

先の見えない世の中において、“積み上げる”ロジカルシンキングよりもパワフルであり、“もれなくだぶりなく”なMECEよりも、答えの無いゲームに強い思考法。
それが、フェルミ推定です。

「日本版ジョブ型」時代のキャリア戦略 38歳までに身につけたい働き方のかたち

日本企業が「ジョブ型」へ舵を切ることにより、今まさにゲームのルールは変わりつつある。そのルールを知っているかどうかで、キャリアの戦い方が変わる。すなわち、主体的なキャリア戦略を持つか持たないかで、人生に対する充実感や豊かさに大きな格差が出る。社会人生活15年、38歳までに身につけたいキャリア構築術を解説する。

地球の未来のため僕が決断したこと

10年にわたるその取り組みは、あらゆる人が科学文明のもたらす豊かさを享受できる「本当に持続可能な世界」を指し示している。今なお世界の最先端をリードするテクノロジーの巨人が、我々が歩むべき前進の道を提示する。

誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか? 

日本のコロナ感染拡大は、第1波の段階では見かけ上は良好に推移し、終息したかに見えた。その為世界は一時「日本方式」に注目した。しかし、世界的に例外と言える夏の波:第2波を生じ、第3波以降では懸念されていた医療崩壊が局地的に始まっている。時が経つにつれ、日本のコロナ感染拡大は、東部アジア・大洋州ではワースト5の常連と化し、世界に逆行している。この事態を巻き起こしたのは誰なのか? 世界標準のデータ・エビデンスから徹底的に検証する。

成功をつかむ最強の法則 四柱推命で導く天徳の力

 これは四柱推命を学問としてきちんと身につけていただくための教本です。 四柱推命は統計学により導き出された運勢学です。正しく勉強すれば理解できます。 

文庫本

「この差」って何だ?: 説明できそうで・できない223ネタ 

ミルクティー」と「ロイヤルミルクティー」の違い、あなたは説明できますか?

本書は、「差」や「違い」が説明できそうで・できないおもしろネタを223、集めました!

「長寿菌」が増える食べ方 

腸内細菌の世界的権威が、ついに「健康長寿」の秘密を解明!

健康寿命は「長寿菌」の量で決まる――。

これが、およそ半世紀にわたり腸内細菌と健康の因果関係を研究し続けてきた著者の結論です。

新書

楽観論

絶望って、安易じゃないですか?
危機の時代、悲観的にならず生きるための思考法。

新型コロナワクチン 本当の「真実」

免疫学の第一人者として絶大な信頼を得ている著者が、最新の科学的エビデンスをもとに新型コロナワクチンの有効性と安全性を徹底分析。これ1冊読めば、ワクチンに対する疑問と不安がすべて解消する新型コロナワクチン本の決定版!

「運と不運」には理由があります – 銀座のママは見た、成功を遠ざける残念な習慣33

銀座のクラブのオーナーママとして38年間、数多のVIP、ビジネスマンと接してきた著者は、頑張っているのに結果が出ない人、不運を嘆く人には共通点があると指摘します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました