今日の新刊 2021/08/24

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

いろんな買い方ができるのが、本選びの醍醐味です☕🍪

単行本

邪教の子

『ぼぎわんが、来る』(『来る』とタイトルを変えて映画化)で衝撃のデビューをした澤村伊智さん。
次々とホラー、ミステリーの力作を発表し続ける澤村さんの、新たな代表作が誕生しました。

星天の兄弟

幼い兄弟の運命はその日を境に一変する。〈天山の巫女ソニン〉シリーズで人気の著者が兄弟の絆と宿命を描いた、書き下ろし長編ファンタジー。

朝倉かすみリクエスト! スカートのアンソロジー 

読書家にして、市井の名もなき男女の機微を自在に描く朝倉かすみが、今いちばん読みたいテーマで、いちばん読みたい作家たちに「お願い」して、一筋縄ではいかないアンソロジーができました。もちろん、「女性の物語」とは限りません。

真藤順丈リクエスト! 絶滅のアンソロジー

読書家にして、絶体絶命のピンチに目がない真藤順丈が、今いちばん読みたいテーマで、いちばん読みたい作家たちに「お願い」して、生命力に満ちたアンソロジーができました。大丈夫、きっとまた会えます。あなたの心が滅んでしまう前に。

仲野教授の 笑う門には病なし! 

医学部教授、64歳。まもなく定年。
(そんなに)知られていない才能が開花! ?
オモロくてやけに知的な著者初のエッセイ集。

月に3冊、読んでみる? 

人気エッセイストとして走り続ける酒井子が、東京新聞・中日新聞の朝刊書面に掛け10年、100回を超えて執筆中の大好評連 「酒井順子さんの3冊の本棚」が1冊の本になります。

辛口サイショーの人生案内DX

読売新聞の大人気連載「人生案内」から名回答68本を厳選! 待望の書籍化第2弾

きれいな人の老けない食べ方

あなたのその食べ方、老けます。
「糖質制限」「ファスティング」 「激しい運動+ 食事制限」は老ける!
正しい食べ方と習慣を身に着けて、一生きれい!

暮らしのルーティン ~おうち時間がもっと楽しく、心地よくなる

毎日を楽しく、心地よく過ごす人のマネしたくなるおうち習慣

四季を感じる保存食 まいにちの漬け物

知る人ぞ知る、漬け物系YouTuberによる漬け物の本ができました!

フューチャリストの自分の未来を変える授業

一度しかない人生であれば、自分が願う将来を実現したいものですが、その方法は誰も教えてくれません。
フューチャリストの仕事は、あるべき未来に向けて企業が進んでいくための道筋をつくること。その手法を個人にもできるようにまとめた初の書籍です。

こころのもやもやを脳のせいにしてラクになる方法 

よくある悩み別に、脳で何が起こっているのか、止まっている脳を動かすにはどうしたらいいかを解説

文庫本

エチュード春一番 第三曲 幻想組曲 [狼]

「これぞ荻原規子。さすが荻原規子。本の中に引きずりこまれそう。神の視点で歴史を見るとはこういうことか !」八咫烏シリーズで人気の阿部智里氏、大絶賛! 壮大なスケールで描かれた書き下ろし、シリーズ第3巻ついに登場!

自由研究には向かない殺人

調査と推理で次々に判明する新事実、二転三転する展開、そして驚きの結末。ひたむきな主人公の姿が胸を打つ、イギリスで大ベストセラーとなった謎解き青春ミステリ!

つながりの蔵

30年前、特別な体験をした――秘密の場所で。少女たちのかけがえのない夏

紙屋ふじさき記念館 故郷の色 海の色

物語はついに、「活版印刷三日月堂」と完全リンク! 紙が繋ぐ絆の物語

100万回生きたきみ

「きみに生きててほしいんだ」そう笑う光太に美桜はなぜか強烈に惹かれ、2人は恋人に。だがそれは偶然ではない。遙かな時を超え、再び出逢えた運命だった──。100万の命で貫いた一途な恋の物語。

銀座琥珀屋雑貨店 神様と縁結び 

孤独な神様と訳あり少女。一生ものの、運命の恋と縁の物語。
切なくも温かい、大正お仕事ファンタジー!

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。10

新たな物語が動き出す、絶好調オカルトお仕事物語、第10巻!

脳科学捜査官 真田夏希 エピソード・ブラック

同期の死の真相を暴き出せ!上杉と織田が、過去の因縁に決着をつける!

黙秘犯

その沈黙は保身か、償いか。乱歩賞作家渾身のヒューマンミステリ!

正義の申し子

告発系ユーチューバーの出来心から燃え広がる 路傍のクズたちの大騒動!

白昼の絞殺魔 刑事課・桔梗里見の猟奇ファイル

新人女性刑事・桔梗×「歩く殺人百科」平瀬が、連続猟奇殺人犯を追う!

心に潜む、異常を暴け。

新人女性刑事・桔梗×「歩く殺人百科」平瀬
異色バディがプロファイリングで犯人に迫る。
映画化『クリーピー』の著者が放つ、新・警察小説!

小さな工夫で毎日が気持ちいい、ためない暮らし

人気整理収納アドバイザーが実践している、毎日の暮らしを快適に過ごすためのヒント集。

コメント

タイトルとURLをコピーしました