今日の新刊 2021/08/28~30

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

もくじで気になるタイトルを見つけて“タイトル買い

その本の表紙を見て“表紙買い

表紙の下、帯をみて“帯買い

最後にあらすじをみて“あらすじ買い

単行本

聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門

キリスト教の背景が理解できれば、西洋哲学は一気にわかりやすくなる! 新たな視点の哲学入門書。

日本一笑顔になれるお葬式 大切な人が亡くなる前に知っておきたい葬儀の本当のハナシ

本書を読めば、大切な人が亡くなった後にどうやって“心の隙間”と向き合えばいいのか……わかってくるかもしれません。お葬式を通して、「悲しみとの正しい向き合い方」を教えてくれる一冊です。

精神科医が教える 疲れた心をスーッとほぐす方法 焦り、心配、イライラがみるみる消える

「生きるのがラクになった!」と各種SNSでも大反響。
大注目の精神科専門医×YouTuber、メンタルドクターSidowが苦しい時に役に立つ悩みとの付き合い方を徹底解説します。

熱風団地

“多国籍ニッポン”を生き抜く痛快バディ・ストーリー!

死体の汁を啜れ 

前代未聞の死体から始まる、新時代の本格ミステリ!

記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。2~夢を編む世界~ 

1巻の秘密が明らかに!? 切ない感動作、第二弾!

半透明の君へ

透明人間みたいに生きていた私を、君だけが見つけてくれた――。

川のほとりで羽化するぼくら

私たちに降りかかる「らしさ」の呪いを断ち切り、先へと進む勇気をくれる珠玉の四篇。

酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす

グロテスクなのになぜか心地いい。
酒テロクリエイターとして名を馳せる著者が稀有な発想力を見せつける! 初の短編小説集。

言葉の人生 

言葉と作家の知的で愉快な関係を思う存分に味わえる、9年ぶりの語学エッセイ。

最強ずぼら女子が発見した脚やせの極意 脱・おブス脚で心と体を健康にする! 

大事なのは「固定点」! ちぃが見つけた脚やせして健康になる秘密を大公開

文庫本

久遠の檻 天久鷹央の事件カルテ

現役医師が描く医療ミステリー!

トリニティ

仕事、結婚、男、子ども。すべて求めるのは罪ですか――。
昭和、平成、そして今を生きるすべての女性に捧ぐ、著者の新たな代表作。

第36回織田作之助賞受賞作 第161回直木賞候補作

君と漕ぐ4 ながとろ高校カヌー部の栄光

君がいたから、がんばれたーー。
『響け! ユーフォニアム』『愛されなくても別に』(吉川英治文学新人賞受賞)で最注目の著者による、切なさMAXのシリーズ最新作

ヤマケイ文庫 働かないアリに意義がある 

ベストセラーの復刊文庫化にあたり、著者による新たな研究成果と、京都大学名誉教授・鎌田浩毅氏の解説を収録。
文系・理系の読者を問わず、生物と進化についての一般教養書であり入門書として必読の一冊。

最後の読書

読売文学賞受賞!
いつまで読める?
80代を迎えた稀代の読書人が綴る、本との付き合い最終章。

コメント

タイトルとURLをコピーしました