今日の新刊 2021/09/02

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

マンガでわかる ネコさんが教える疲れリセット教室-体と心のイライラ、どんより、重だる~をスッキリ! 

疲れとりの国からやってきた、ネコのトラちゃん(本名:ツカレターノ・トラーニャ)が、
心と体の疲れに効く正しい疲れリセット術をレクチャー。

なるほど心理学: 人と自分の心を動かす!

人の心の世界はふしぎに満ちています。悩み、仕事・恋愛・人間関係テーマごとにわかりやすいイラストや図表で解説します。

うつ病の原因はウイルスだった! 心の病の最新知見Q&A 

うつ病は「心の弱さからくる病気」ではない。
自分を責めないで。あなたはまったく悪くない。
すべての原因は「ヒトヘルペスウイルス6」にあった! !

「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全 

日本で一番コミュ障のホステスが銀座でナンバーワンになった理由

盗撮をやめられない男たち 

アジア最大規模の依存症治療施設で、これまでに2000人以上の性犯罪加害者治療に携わってきた専門家である著者が、その手口や心理、治療方法を初めて解き明かす一冊。
盗撮加害者521人の大規模ヒアリング調査でわかった、「盗撮依存」の実態とは?

生き抜くためのメディア読解 

2022年から高校の指導要領が変わり、ニュース記事やマニュアル、法律といった「実用的な文章」が現代文の読解の対象となります。

ぼくらはみんな疲れてる

Instagramで投稿されている漫画『疲れてるシリーズ』が話題の漫画家「たくまる」。自身や家族、フォロワーの体験談をもとにした「あぁ…、自分疲れてるなと思う瞬間」を、ポップでパワフルなタッチとシュールなストーリーで構成した、独特の世界観による漫画がいま人気を呼んでいます。

世界のベストセラー41冊から僕が導き出した「日本人」が「仕事」で最高のパフォーマンスを発揮する方法 

投資術や文章術と同じく「パフォーマンス」にも絶対の成功法則があった!

ブランドはもはや不要になったのか 「安くても買わない」時代に企業が見直すべきこと

大手ブランドも次々倒産する中、生き残るブランドの条件とは?

9.11 捏造テロ 20年目の真実 

9.11でこれほど稚拙であからさまな捏造証拠を押し通したマスコミとディープステイトが、2020年米大統領選挙の巨大であからさまな不正を隠し押し通した! そして今、コロナ・パンデミックを捏造し、ワクチンビジネスを展開中である!

文庫本

レヴィンソン&リンク劇場 皮肉な終幕 

『刑事コロンボ』『ジェシカおばさんの事件簿』…

推理ドラマのクリエイター・コンビが贈る ミステリーの愉しさあふれる小説集

新書

平等バカ-原則平等に縛られる日本社会の異常を問う

新型コロナワクチン接種の大混乱
緊急事態宣言下での東京オリンピック強行
拡大し続ける経済格差、公平じゃない消費税、
勘違いした多様性――偽りの「公平」から目を背けるな! 『ホンマでっか!? TV』でおなじみの生物学者・池田清彦が説く、
不平等な現実に向き合う知恵と教養

地球温暖化/電気の話と、私たちにできること

企業の二酸化炭素排出を減らす以外にも、まだまだやれることはある!!
20年以上にわたって「地球温暖化の危機」を訴えてきた著者が語る、
温暖化問題を「わずか数年」で解決できる方法とは!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました