今日の新刊 2021/09/03

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

透明な螺旋

シリーズ第十弾。最新長編。
今、明かされる「ガリレオの真実」。

「愛する人を守ることは罪なのか」ガリレオシリーズ最大の秘密が明かされる。

フィッシュボーン

謎の焼死体、社長令嬢誘拐事件、不遇な少年たちの約束――。
全てを覆すための哀しき犯罪計画とは。
スリリングでいて、痛いほどに切ない――。新潮ミステリー大賞作家の大飛躍。

アフター・サイレンス

大切な人が殺された時、あなたは何を望みますか――。

80万部突破「MOMENT」シリーズ、『dele』の著者が贈る、深く胸に響く物語。

楽園のアダム

大厄災により人類は1%未満まで減少、地球上のほとんどが不浄の土地となってしまった。生き残った人々は、わずかに残った土地で人工知能カーネにより生活を制御され、平和に暮らしていた。”殺人”などとは無縁の世界、のはずだったーー。

心はどこへ消えた?

『居るのはつらいよ』で第19回大佛次郎論壇賞受賞、紀伊国屋じんぶん大賞をW受賞した気鋭の著者が「心とは何か」という直球の問いに迫る、渾身のエッセイ。

コロナ狂騒録

ワクチンをめぐる厚生労働省技官・白鳥の奔走。そして、ついに東城大学医学部付属病院で院内クラスターが……。田口医師はこの難局をどう乗り越えるか!?

混迷を極める日本の2020—2021を描き尽くす、最新コロナウイルス小説!

『コロナ黙示録』に続く、現代ニッポンの“その後”。
累計1000万部突破『チーム・バチスタの栄光』シリーズ、書き下ろし最新作

バイオハッカーQの追跡 

シリーズ累計15万部突破『感染領域』の著者、最新作

未来への手紙と風の女

気がつけば彼女の幻影を探す日々。
孤独を抱えて生きる男にとって、カクテル『YOKOHAMA』を傾けながら
「あの頃」に耽るひと時は、唯一自分の心と向き合える時間だった。
表題作『未来への手紙と風の女』ほか、4作を収録。

はなのこえ 小さな旅、あるいは何気ない日常の光彩

百名山制覇、通算300回の屋久島山行――。
山と旅の達人が、人生を輝かせる秘訣を教える
大人気シリーズ第二弾!

旅の中に、日常の中に、そして人生の中に、光り輝く瞬間を見つけるヒントをくれる本格エッセイ

長谷川京子 おいしい記録

7年半に渡り、毎月書き続けた雑誌LEEのエッセイ連載を書籍化

キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい! がラクになる セルフ・マインド・マネジメント 

本書で紹介する「セルフ・マインド・マネジメント」のメソッドを知って、
自分の心を冷静に分析して管理する力を、ぜひ身につけてください。
その先の未来が大きく変わってきますよ。

その場で「聞く・まとめる・描く」 グラレコの基本

10,000人が学んだ「グラフィックレコーティング」のコツを1冊に濃縮。

100万人のデータ分析でわかった! 病気になる人、ならない人 未来は選択できる

健康保険組合専門のコンサルタントとして、予防医療を指導してきた著者。
これまで100万人を超える健診データと医療費データを解析してきました。
データ分析のなかから、浮かび上がってきたものを紹介するのが本書。

9割の買い物は不要である 行動経済学でわかる「得する人・損する人」

マスクやトイレットペーパーの買いだめは損する?
即ポチや衝動買いで損する前に必要な手立ては何?
サブスクやフリマアプリって、本当に得してるの?

ツイン・エネルギー™ 静と動のバランスを整える16の考え方 

私たちの内面にある豊かなリソースに気付き、活用するためのきっかけとなる一冊。

コメント

タイトルとURLをコピーしました