今日の新刊 2021/09/07

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

時給はいつも最低賃金、これって私のせいですか? 国会議員に聞いてみた。

映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』で話題の国会議員・小川淳也に、相撲・音楽ライターとして活動する和田靜香が、生きづらさの原因を直接ぶつけた汗と涙の激論の数々!
お金、住まい、税金、働き方、ジェンダーなど、人それぞれが抱える悩みを政治の力を使って解決へ導く一冊。

みんなのしいたけ.相談室 

「しいたけ占い」で人気の占い師しいたけ.さんが老若男女のお悩み相談、人生相談に、すっと心が軽くなるアドバイスをお届け!

保健委員は恋してる

さぁ、個性豊かな青空小学校4年1組の物語が始まります。あなたに似ている子はいるかな? 新シリーズ第1巻です。

悪ガキ7 いたずらtwinsと謎の転校生

シリーズ第4巻は、背筋がぞくっとするような、ちょっと不思議な全3話をお届けします。

文庫本

吉本ばななが友だちの悩みについてこたえる

著者は若くして世の注目を集めたことで、仕事上多くの人と関わり、辛酸も舐めてきた。
一方で、友人とのつきあいを大切にし、子育てをし、両親を看取り、50代に入った。
10代から60代までの友だちの悩みに、著者ならではの人生体験の厚みで答える好著。

派遣社員あすみの家計簿 (2)

アラサー女子の節約サバイバル小説、波乱含みの第2弾!

死にたくなったら電話して 

ナンバー1キャバ嬢・初美の膨大な知識と強烈なペシミズムに魅かれた浪人生の徳山は、外部との関係を絶ってゆく。圧倒的デビュー作。

愛を知らない 

若く力強い魂を描き出した、胸がひりひりするような感動作。

きみはだれかのどうでもいい人

。職場で傷ついたことのある人、人を傷つけてしまったことのある人、節操のない社会で働くすべての人へ。迫真の新感覚同僚小説!
解説は、単行本時から絶賛の言葉を寄せてくださっていた島本理生さんです。文庫化

シークレット・ペイン: 夜去医療刑務所・南病舎

鉄格子越しに再会したのは、僕の運命を変えた男だった――。

いま最注目の新鋭が放つ、心揺さぶる傑作社会派エンターテインメント。

ひとつ宇宙の下

天体観測をきっかけにした、家族再生の物語。

警視庁監察官Q ストレイドッグ (朝日文庫) 文庫 

超記憶能力を持つ監察官の小田垣観月。彼女が統括する証拠品・押収品等保管庫・ブルーボックスにある膨大な数のキャビネットが、地震によって倒壊した。散乱した収蔵物を整理する中で出て来たある物に観月は不審感を抱き……。人気シリーズ第三弾!

新書

観察力の鍛え方 一流のクリエイターは世界をどう見ているのか

多くの人の感情を動かす作品も、大衆に愛される商品も、すべては「観察する力」から生まれているーー。

危ない読書 教養の幅を広げる「悪書」のすすめ

本書では、ヒトラーや金正恩などの独裁者の自伝や、革マル派リーダーの獄中記、元銀行員による経済犯罪の記録など、20冊の「悪書」を紹介する。
いずれも日本における社会的常識や倫理観に反する危険な本である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました