今日の新刊 2021/09/08

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

おまえなんかに会いたくない

高校時代の「いじめ」に対して、関わった人々の心の移ろいと葛藤を描いたリアルな青春群像劇。

炎上フェニックス 池袋ウエストゲートパークXVII

累計440万部突破!
アニメ化、2.5次元舞台化…勢いが止まらない
IWGPシリーズ第17弾

だから僕は大人になれない

チャンネル登録者数150万超えの日常組・ぺいんとの初エッセイ爆誕!

これこそが後藤

皆様お世話になっております。
四千頭身・後藤拓実の母です。
このエッセイは、24年間の息子の軌跡です。

毒舌娘の人生は毒だらけ

インスタで大人気の「毒舌娘」が、アカウントの乗っ取り被害に遭いながらも
毒と自虐ありの新作30本と、書き下ろしエッセイを加え書籍化! 毒舌66連発!

こんな家族なら、いらない。

自らも被虐待児だった著者。
ぬぐえないトラウマを治療するなかで思い起こされるひどい虐待を受けた友人・知人たちの過去と現在。

更年期障害だと思ってたら重病だった話 

心臓よ、お前だったのか。指輪がきつくなったのも、爪の形が変わったのも、ペンを握りにくくなったのも、すべて年のせいだし、更年期だし、太ったせいだと思っていた。しかし、心臓よ、お前だったのだな!

40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった 

なんだか最近、体の調子が悪いし、気分も晴れない。
もしかして、これって、更年期!?
山あり谷ありの心と体。アラフィフ漫画家が、そんな自分と付き合う日々を綴ったモヤモヤ退治コミックエッセイ。

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の女性が上手に生きるための

大人になってから発達障害の症状に悩む人が増加しています。

ここ10年で「発達障害」の知名度が飛躍的に上がったことで、「もしかして自分も…」と成人になってから気づく人が増えたのが最大の要因と思われます。

「しなくていいこと」を決めると、人生が一気にラクになる 精神科医が教える「生きづらさ」を減らすコツ

『プロフェッショナル 仕事の流儀』出演で話題!
発達障害を専門とする日本屈指のスペシャリスト!
キャリア30年以上の精神科医が贈る、「思い込み」を外し、自分らしく生きるための最強戦略

毎日がストレスフリーになる「自分ほめ」

自分と揺るぎない信頼関係を結べる人はストレスフリーな毎日になる

言えない 聞けない 伝わらない コミュニケーションのもどかしさがなくなる本

相手を好きになる必要はありません。嫌いなまま、苦手なままでいいんです。

幸運は大胆な人が好き 私らしい夢の見つけ方・育て方

エッセイVLOGを発信し、言葉が『刺さる』『響く』と共感の声多数。チャンネル登録者数25万人超のYouTubeクリエイター、待望の初著書。

魔女の庭 不思議な薬草事典

薬草の不思議な力と物語を貴重な植物標本と共に紹介

かつて人は、魔力や薬効があるハーブを操る人を魔女として畏れた。
本書では、魔女のみならず、実際の医療にも使われた50種超のハーブについて、それにまつわる歴史や物語を交え、英国キューガーデンの図版と共に紹介。

ぽんこつ主婦のいつもの食材で パパっと“高見え”レシピ

フォロワー数約27万人の大人気インスタグラマーの絶品レシピ
インスタ未公開の初出レシピも多数 全150レシピ

文庫本

すべての神様の十月(二) 

シリーズ累計10万部突破!
死神、九十九神、福の神……
現代社会に溶け込むように存在している八百万の神々と、人間達とのちょっと不思議なふれあいを描いた、切なくも心温まる連作短篇シリーズ第二弾。

コメント

タイトルとURLをコピーしました