今日の新刊 2021/09/10

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

  1. 単行本
      1. ガラスの海を渡る舟
      2. 困ったときは再起動しましょう 社内ヘルプデスク・蜜石莉名の事件チケット
      3. コロナの世界を照らす50のやさしい物語 
      4. 自分いじめの呪いを解く本 毎日がラクになる心のクセづけ40
      5. SIGNAL 10億分の1の自分の才能を見つけ出す方法
      6. RAPPORT 最強の心理術:謙虚なネズミが、独善的なライオンを動かす方法 
      7. 世界最先端の研究が教える新事実 心理学BEST100
      8. おふたりさま夫婦、老活はじめました。~どうなる! ? 私たちの老後~
      9. モラハラ婚~夫に洗脳されていた私~ 
      10. 「ただの空気」が吸えなくなりました。~化学物質過敏症で無職になった話~
      11. 大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。
      12. 最近、地球が暑くてクマってます。 シロクマが教えてくれた温暖化時代を幸せに生き抜く方法
      13. 「脳」と「本」の持つ可能性を最大化する 武器になる読書術 
      14. 創造思考: 起業とイノベーションを成功させる方法はミュージシャンに学べ 
      15. ビジネス教養 お金の基本
      16. 自分の免疫力を知る方法~毎日を快適に過ごすために
      17. 娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件
  2. 文庫本
      1. 世界史を変えた植物
      2. 生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!
      3. 取調室2 死体遺棄現場
      4. 開署準備室 巡査長・野路明良
      5. しつこい疲れを引き起こす 副腎疲労は自分で治す!
      6. 突撃警部

単行本

ガラスの海を渡る舟

『水を縫う』『大人は泣かないと思っていた』の寺地はるなが放つ、新たな感動作!
相容れない兄妹ふたりが過ごした、愛おしい10年間を描く傑作長編。

困ったときは再起動しましょう 社内ヘルプデスク・蜜石莉名の事件チケット

業務委託の情報システム部員、蜜石莉名のデスクには、今日も切れ目なくヘルプを求める声がリアルでオンラインで届く。
東京都中央区八丁堀駅近くの文具メーカーで働き出して二年が経った。
ーー私だけにできることを見つけられれば。
パソコントラブルから人間関係のトラブルまで、莉名は今日もコミットする。

コロナの世界を照らす50のやさしい物語 

国内・海外のSNSやメディアで取り上げられた、コロナにまつわる人気のほっこりエピソードを集めました。旅行も行けない今だからこそ、遠く離れた地で発想豊かにパワフルに過ごす人達を感じよう!

自分いじめの呪いを解く本 毎日がラクになる心のクセづけ40

タイトルにある「自分いじめの呪い」とはーーー。
それは嫌なことや悩みに直面したとき、つい自分で自分を苦しめてしまう思考や感情のこと。

この本を読めば、自分で自分を苦しめる思考や感情から抜け出すヒントがきっと見つかるはずです。

SIGNAL 10億分の1の自分の才能を見つけ出す方法

「偏見」「常識」「慣習」「平均」…親や学校、勤務先、社会から私たちが日々受け取っている数々のシグナル。
無数のシグナルの中で、本当に信じるべきものは何か?
「悪いシグナル=ノイズ」はどうしたら断ち切ることができるのか?

RAPPORT 最強の心理術:謙虚なネズミが、独善的なライオンを動かす方法 

職場や家庭であなたを悩ませる、やっかいな人間関係も劇的に改善!
ラポールで、人間関係をポジティブに!

世界最先端の研究が教える新事実 心理学BEST100

数万とある研究の中から必ず押さえておきたい100の研究を厳選収録!

おふたりさま夫婦、老活はじめました。~どうなる! ? 私たちの老後~

子どもがいない夫婦が、「死」に向けてすべきことって!? 年金や保険の見直し、遺言書の作成、老人ホームの見学、入棺&海洋散骨体験etc.残されるパートナーのため、「いい死」を迎えるための老活コミックエッセイ!

モラハラ婚~夫に洗脳されていた私~ 

優しかった彼は、結婚したら変わってしまった。無視、暴言、束縛を受けつづげ「私が悪いからだ」と夫の顔色をうかがいながら生きる妻が選んだ選択は―――!?

「ただの空気」が吸えなくなりました。~化学物質過敏症で無職になった話~

都内の大手保険会社で契約社員として働くユリ。大変ながらもやりがいのある仕事と、料理上手で気の合う友達・ケイとの同居生活で充実した楽しい生活を送っていた。
ところが、会社の席替えがきっかけで、ユリは原因不明の咳と、のどの痛みにさいなまれるようになり――! ?
化学物質過敏症になり、すべての日常が奪われたOLの実録闘病記!

大物女優の付き人は、ほぼ奴隷の日々でした。

365日・24時間拘束され、自分を捨て女優のために生きる――。そんな超ド級のブラック職業「付き人」の経験と芸能界の裏側を描いた、オール実話のコミックエッセイ!!

最近、地球が暑くてクマってます。 シロクマが教えてくれた温暖化時代を幸せに生き抜く方法

北極に住むシロクマ親子が、地球温暖化を解決できる「たった1つの方法」をお教えします!
写真も盛りだくさんで、くすっと笑える、世界一わかりやすくて楽しい地球温暖化対策本。

「脳」と「本」の持つ可能性を最大化する 武器になる読書術 

“読書で”頭の回転を速め、アウトプット力も高める!

※本書は2017年9月、小社より刊行した『サクッと読めてアウトプット力を高める 集中読書術』を改題したものです

創造思考: 起業とイノベーションを成功させる方法はミュージシャンに学べ 

レディー・ガガ、カニエ・ウエスト、ビヨンセ、ファレル・ウイリアムス、ジャスティン・テインバーレイク・・・・・・

なぜ彼らは時代の先を行くことができるのか?

ビジネス教養 お金の基本

大きなフルカラーイラストを使ったレイアウトによって、ベストセラーシリーズとなった「サクッとわかる ビジネス教養」に「お金」テーマが登場! 

自分の免疫力を知る方法~毎日を快適に過ごすために

免疫系は巷でいわれているように、ウイルスや細菌などの多くの病原体からの感染から身体を守る大切なシステムです。
実は、免疫系は感染に対抗するだけでなく、がんにも対抗するシステムでもあります。

娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件

凄惨なイジメの実態、不可解な学校の対応。遺族・加害者・関係者に徹底取材した文春オンラインの報道は全国的な反響を呼び、ついに第三者委員会の再調査が決定した。北の大地を揺るがした同時進行ドキュメント。母の手記「爽彩へ」を収録。

文庫本

世界史を変えた植物

私たちが知っている歴史の裏側で、植物が暗躍していたら……

生きる力がわいてくる「自分へのメッセージ」 涙の数だけ大きくなれる!

仕事がイヤになったとき、人間関係に悩んだとき、あなたの心をゆさぶり、やる気に火をつける12のストーリーを紹介。人が変わる瞬間というのは、そこに「涙」の存在があります――。10万部突破のベストセラーを文庫化にあたり、新たに2話を追加収録。

取調室2 死体遺棄現場

事件解決の鍵は「犯人との会話」にある。
バラバラだと思っていた行動、事象が1点に集約され隠された事実をうかび上がらせる!

開署準備室 巡査長・野路明良

「女副署長」シリーズの著者が贈る新警察小説
事件は新庁舎で起きている!
元白バイのエース・野路が前代未聞の大犯罪に挑む!

しつこい疲れを引き起こす 副腎疲労は自分で治す!

副腎疲労外来の医師が自ら実践!
大事なのは「腸のマネジメント」です。
まず「食生活」を見直しましょう!

突撃警部

心熱き特命刑事・真崎航
ベレッタ92FSが火を噴くとき――
警官殺しの裏に警察を蝕む巨悪が浮上した!

コメント

タイトルとURLをコピーしました