今日の新刊 2021/09/17

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

  1. 単行本
      1. アルテミスの涙
      2. #マイネーム 
      3. ディープフェイク ニセ情報の拡散者たち 
      4. 山のふもとのブレイクタイム 
      5. 母親からの小包はなぜこんなにダサいのか
      6. かぞえきれない星の、その次の星
      7. 未来のきみを変える読書術 ――なぜ本を読むのか?
      8. きみの体は何者か ――なぜ思い通りにならないのか? 
      9. 植物たちのフシギすぎる進化 ――木が草になったって本当?
      10. 自分の機嫌は「色」でとる 
      11. 音楽は名医 ――痛み、ストレスを癒やす「聴く健康法」 
      12. かけがえのない心
      13. 好きに生きても大丈夫 いつも人に気を遣ってばかりで自分を見失ってしまったあなたへ
      14. 生きているとき
      15. 超入門 ストーリーでわかる「起業の科学」 
      16. 病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村の食養ごはん 
      17. NHKきょうの料理 野菜1つで、こんなにおいしい!: 旬の野菜を食べきるレシピ
  2. 文庫本
      1. 不審者
      2. PSYCHOーPASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR 
      3. つばめ館ポットラック ~謎か料理をご持参ください~
      4. 藤丸物産のごはん話 恋する天丼
      5. 柊先生の小さなキッチン ~雨のち晴れの林檎コンポート~
      6. 誇り高き週末
      7. 「女子」という呪い
      8. やりすぎないからキレイになれる 捨てる美容: 肌もメイクも、人生まで軽やかに変わる本! 
      9. 時間がない…から解放される「超」時間術
  3. 新書
      1. 自分らしい花」を咲かせる 渡辺和子の言葉

単行本

アルテミスの涙

まばたきの会話で女医は真相をつかめるのか

社会派ミステリーの旗手が人間の尊厳と命の倫理に迫る、新たなる傑作

#マイネーム 

「とりあえず、さけぼうか。あたしの本当の名前」

ディープフェイク ニセ情報の拡散者たち 

人類 vs AI

バイデン、マクロン、ラスムセンら世界の要人に助言を与えてきた著者が書き下ろす、あらゆる情報が信用できなくなる未来。

山のふもとのブレイクタイム 

「あの味っこさ会えて、いかった」
青森県南部の葵岳登山口にあるレストラン。そのシェフ・登磨には亡き祖母との思い出の味があった。それを思い出させてくれたのは、意外な人物で……。

母親からの小包はなぜこんなにダサいのか

昭和、平成、令和――時代は変わっても、実家から送られてくる小包の中身は変わらない!?
業者から買った野菜を「実家から」と偽る女性、父が毎年受け取っていた小包の謎、そして、母から届いた最後の荷物――。
実家から届く様々な《想い》を、是非、開封してください。

かぞえきれない星の、その次の星

さみしさは消えない。でも、希望は、ある。11の小さな星たちの物語

さみしさは消えない。でも、希望は、ある

かぞえきれないものを、ときどき見たほうがいい。
ぼくたちは皆、また間違えてしまうかもしれないから――

未来のきみを変える読書術 ――なぜ本を読むのか?

本を読むと、頭の中に知識のネットワークができるし、広い視野で世界を見る目がもてるようになる。解決したい問題やもっと理解を深めたい物事に出会ったとき、その頭や目が威力を発揮する。進みたい道へ自由に歩き出せるようになる。そのための本の読み方を全力紹介。

きみの体は何者か ――なぜ思い通りにならないのか? 

緊張で体が固まったり言葉が出なかったり。そう、体は思い通りにならない。でも体にだって言い分はある。しゃべること歩くことがどんなに大変か私たちは知らない。さあ体の声に耳をすまそう。思いがけない発見が待っている。きっと体が好きになる14歳からの身体論。

植物たちのフシギすぎる進化 ――木が草になったって本当?

サッカーの攻撃の戦術や、回転寿司屋さんが考えた効率化、同じようなことを、すでに植物たちがやっていた? 植物たちが生き残りをかけて進化してきた過程を追いかけると、「強さ」の基準や勝負の方法は無限にあることが見えてくれる。勇気づけられる、植物たちの話。

自分の機嫌は「色」でとる 

色の力を借りて、なりたい自分になろう!
著書累計20万部の「色の専門家」が教える悩みに合わせた色の選び方・楽しみ方

音楽は名医 ――痛み、ストレスを癒やす「聴く健康法」 

音楽は妙薬である!
ストレスを解消し、体の不調も改善。
数学者ピタゴラスや哲学者プラトンも説いた「音楽の効能」を、科学的に解説!

かけがえのない心


お母さん、聞こえますか?
私はこうして生きています

好きに生きても大丈夫 いつも人に気を遣ってばかりで自分を見失ってしまったあなたへ

韓国で20万部突破のエッセイ!

「完璧でなくても平気。
それでもうまく回るから」

生きているとき

猫とわたしの、忘れられない6日間の物語。

軽はずみな行動だったとは思わない。
でも、いのちを背負うことの覚悟と責任をもっていたわけでもなかった――。

超入門 ストーリーでわかる「起業の科学」 

累計15万部:『起業の科学』シリーズの著者最新作!

七転び八起きの物語(ストーリー)を読み進めるうちに、新規事業(企業内起業・スタートアップ)の「リアルな勝負所」が頭に入る!

病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村の食養ごはん 

10万部突破の『「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる』待望の実践編!
だるい、免疫力低下、肥満、アレルギー、冷え、糖尿病、生理不順……数々の不調をとりのぞいてきた
からだが本当に求めている食事、135レシピを初公開!

NHKきょうの料理 野菜1つで、こんなにおいしい!: 旬の野菜を食べきるレシピ

野菜は全部で27種&果物も6種、たっぷり156品!

文庫本

不審者

『代償』『悪寒』の著者が贈る、渾身のサスペンス&ミステリ。

PSYCHOーPASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR 

2120年、東京。シビュラシステムによって管理された社会で、監視官、慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフが見つける正義と真実とは。

つばめ館ポットラック ~謎か料理をご持参ください~

つばめ館ポットラックのルールは、手料理か、魅力的な「謎」を提供すること。果たして幽霊騒動の真相は……!?

藤丸物産のごはん話 恋する天丼

集う社員の数だけ、思い出の味がある――。
藤丸物産の社員食堂で働く杏子は、二か月前に会った社員を探している。
エレベーターホールでぶつかった時に優しくされ、ときめいてしまったのだ。
ただ、コンタクトが外れていたせいで、顔をちゃんと見られなかった。
手がかりは、「藤」の一文字。

柊先生の小さなキッチン ~雨のち晴れの林檎コンポート~

『風薫る山菜炊き込みご飯』『ヒーローの林檎コンポート』『冬日和のサムゲタン』
ほろり沁み入る「あなたのメニュー」召し上がれ

盛岡が舞台。満腹×万福ストーリー!
おかわり

誇り高き週末

70歳の大富豪が再婚を発表。相手は何と28歳!しかも花嫁披露パーティに前妻の幽霊が現れ!? 3つの「週末」の事件を描く作品集。

「女子」という呪い

この社会で「女子」たちは「女のくせに」と罵られ、なのに常に女子力を求められる。上から目線で評価され、「女なんだから」と我慢させられる。これはもう、呪われているとしか思えない! この理不尽さと生きづらさを「なんだか変じゃない?」と問いかけ、解決のヒントを探るエッセイ集日本版#MeToo を応援する1冊。

やりすぎないからキレイになれる 捨てる美容: 肌もメイクも、人生まで軽やかに変わる本! 

「入れるケアが9割」の常識をくつがえす、まったく新しい本です。
「捨てる」ことは、あなたの肌が本来持つ力を引き出し、最短でキレイを手に入れる方法なのです。

時間がない…から解放される「超」時間術

ムダ時間ゼロ!
自分時間をガッチリつくる42の方法を教えます!

新書

自分らしい花」を咲かせる 渡辺和子の言葉

ベストセラー作家に学ぶ、「自分らしい花」を咲かせる方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました