今日の新刊 2021/09/21

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

老い蜂

大目に見てあげてくださいよ、相手はお年寄りなんですから。
ある日突然現れた、見知らぬ老人からのいやがらせ。
それは、〝地獄″のはじまりに過ぎなかった―
『死刑にいたる病』の俊英がストーカー犯罪からはじまる恐怖と驚愕を描く長編ミステリ

遥かな幻想曲

無慈悲な現実に立たされてもなお、明るく生きた家族の物語。

とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?

メディアで人気の心理カウンセラーによる世界一敷居の低い、がんばらずにメンタルを強くする方法。

心と体が自在に使える「気の呼吸」

多くの一流アスリートや経営者が効果を実感している「気の呼吸」を実践するだけで、全身の余分な力が抜け、意識が一点に定まり、心が自然に静まって、最高のパフォーマンスが発揮できるようになります。
人前に出ると上がってしまう、緊張して体に力が入ってしまう、気合が入りすぎて冷静さを失ってしまう、体の震えが止まらなくなってしまう……そんなあなたの悩みを解決する本がついに登場です。

スマートフォングラフィ 手軽にドラマを生み出す全撮影術

これまでに氏がランダムに撮影されてきた作品のすべてを、その撮り方とともに収録。
特別な機材がなくても、この本通りに撮影すれば、誰でも美しい映像を撮ることができます。

ひらめきパッケージ 3つの創作展 アイデアの記録 

パッケージデザインは奥が深い。
アイデアが行き詰まった時、手に取りたい一冊。

文庫本

探偵は教室にいない

第28回鮎川哲也賞受賞作
不思議な謎と出会うことで、わたしたちは大切なことに気づいていく。
札幌を舞台に、謎を通して新たな扉を開く少年少女たち。

ゴーストリイ・サークル ――呪われた先輩と半端な僕

怪異を待ち構えよう。
そのままやり過ごすために――。

芸大に進学した行を襲う異形のものたち。
秘密を抱える美しい先輩が提案したのは怪異との共存だった?
青春ホラーミステリー!!

新書

知的文章術入門 

3カ国でがんの基礎研究に携わって40年、英語論文数300を超える著者は、論文執筆の指導・審査に携わって50年。大学での講義をもとに、論文、報告書、レポートなど、事実と考えを正確に伝える文章術、プレゼン術を指南。デジタル社会ならではの視点が光る。日本語の事例は痛快、英語文例は実践で役に立つ。チェックリスト付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました