今日の新刊 2021/10/06

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

倒産続きの彼女

『このミステリーがすごい! 』大賞 大賞受賞作&シリーズ累計48万部突破
『元彼の遺言状』続編!

フェイク・インフルエンサー

SNSの光と闇が、連続殺人事件の恐るべき真相とともにあぶりだされていく……。

北緯43度のコールドケース

第67回江戸川乱歩賞受賞作!

「事件が面白い」「登場人物が魅力的」「警察の描写がリアル」と選考委員が称賛!

5分で読書 ゼッタイに振り返ってはいけない

5分で“最恐”をあなたにお届けします。“朝読”におすすめの小中学生向け短編集「5分で読書」シリーズ最新作!
“ソレ”に明日出会うのはあなたかもしれない。

話し足りなかった日

シンガーソングライター、小説家、コミック作家、映像作家、そしてエッセイスト。
韓日のカルチャーシーンで煌めく多才なアーティスト、イ・ラン。
大好評『悲しくてかっこいい人』に次ぐ、待望の新作エッセイ集!

好きな服だけで、 おしゃれにみせる 

SNSなどで活躍しているファッション系クリエーターkinoko.の初のスタイルブック。
「自分に自身が持てない…」
「見た目を気にして、いつも下を向いてしまう」
「似合っていない、ダサいと言われる」
すべておしゃれが解決してくれます!

心理カウンセラーYouTuberが教える1秒で不安なくなる大百科 あらゆる「悩み・ストレス・疲れ」を吹き飛ばすリスト100

YouTube登録者急増中、12万人突破! !
再生回数1,200万回超! !
今、最も注目の心理カウンセラーYouTuberによる初著書ついに登場!

本書では、全て合わせて100 項目の悩みを扱いました。
100個すべてについて、「執着を手放す」メッセージだけではなく、「執着を手放すメリット」までセットで紹介しています。

もちろん、全て読む必要はありません。この中の1 つだけ、あなたに合う項目が必ずありますし、メリットを理解して執着を手放すだけですからとても気軽にその辛い不安を解消できます。

さぁ、今すぐ心の不安を取り除き、あなただけの充実した毎日を手に入れましょう!

文庫本

元彼の遺言状 

第19回『このミステリーがすごい! 』大賞 大賞受賞作
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」――奇妙な遺言状をめぐる遺産相続ミステリー!

前略、今日も事件が起きています 東部郵便局の名探偵 

局員たちの心情を察した局内食堂の上條さんが、美味しいごはんとともに解決のヒントをくれる、心温まる郵便局ミステリー!

こちら横浜市港湾局みなと振興課です

山下公園前に浮かぶ氷川丸や象の鼻パーク、コスモワールドの観覧車、外国人居留地――横浜の歴史的名所に、隠された謎を解き明かせ。

ダンデライオン

それは、仕掛けられた出会いだったのか。

神さまを待っている

誰にも「助けて」と言えない。
圧倒的リアリティで描かれる貧困女子の現実。

コーヒーと楽しむ 心がほんのり明るくなる50の物語 

大好評「コーヒーと楽しむ」シリーズ、第2弾!

本書では、読むだけで心の疲れや不安がスーッと消えて、心がほんのりと明るくなるショートストーリー50話を厳選しました。すべて1話3分程度で読める、本当にあったいい話です。

コンプレックス文化論 

コンプレックスが文化を形成してきたのでは—-という仮説を立て、これまで熟考されることのなかった「天パ」「背が低い」「下戸」など10のコンプレックスをとりあげ、数々の文献をひも解きながらカルチャーを考察する。劣等感を武器にして作品を生み出してきた表現者たちへのインタビューも収録。

新書

都道府県の持ちかた【増補版】 

「都道府県を実際に持ったらどうなるか?」という奇想天外な発想で、全47都道府県を網羅して完結!
しかも、各都道府県のマニアックなデータを新しく取り直しボリュームアップ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました