今日の新刊 2021/10/16

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

WILDHOOD(ワイルドフッド) 野生の青年期——人間も動物も波乱を乗り越えおとなになる 

波乱に満ちた青年期を乗り越えようと奮闘するさまざまな動物の、不器用だけど愛らしい生態のすべてがわかる1冊!

前作『人間と動物の病気を一緒にみる』で医学界に一大センセーションを巻き起こしたタッグが、今まで語られることのなかった動物の青年期の不思議に挑む。

誰も教えてくれない 日本の不都合な現実 

知らないと損をする、バカを見る、騙される……
そんなことにならないために、いま読んでおきたい一冊。

丸亀製麺のすごい働き方

丸亀製麺というNo.1ブランドを生んだトリドールのカルチャー、制度、仕組みを徹底解剖! 飲食業に限らず「働く人を輝かせたい」すべての企業にとってヒント満載の一冊です。

人生を自由にしてくれる 本当のお金の使い方

豊かな人生を手に入れたいと願うすべての人へ。
累計130万部の著者が自身の経験を振り返り教える「人生に価値をもたらし」「幸せなお金持ち」になるための本当のお金との付き合い方。

やりたいこと、全部やりたい。自分の人生を自分で決めるための方法

「あのときやっとけばよかった」と5年後に後悔しないためのヒントがここにあります。

我慢して生きるほど人生は長くない

息苦しさや生きづらさを抱え、我慢を重ねてきた人たちを長年サポートしてきた鈴木裕介医師が自分の心に素直になって、我慢せず生きる方法をお伝えします。

hibi hibiのていねいな暮らし

“ていねい”って何だろう?
大雑把で掃除嫌いな私が家事時間を好きになれたワケ

何でもないことで心が疲れる人のための本 「隠れ内向」とつきあう心理学 

自分の「心の癖」を把握し、〝気にしすぎ〟な内向型の性質を「強み」に変えるためのヒント。

気まぐれ断食

なかなか外に出られない暮らしの中、「太ってしまった」「精神的に落ち込む」こうした悩みも気まぐれ断食で改善できます。

気まぐれ断食で心も体もきれいになってみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました