今日の新刊 2021/10/22

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

虚魚

わたしは探している。<人を殺せる>怪談を。 横溝賞<大賞>受賞作。

「心」のお仕事; 今日も誰かのそばに立つ24人の物語 (14歳の世渡り術) 

精神科医、カウンセラー、臨床心理士から科学者まで、「心」の不思議に魅せられて、あるいは必要に駆られ誰かのために、今日も奮闘する23人がその面白さと苦労、今にいたる道のりを綴る。

アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング

仕事・子育て・人間関係・SNSで…「ああ、またやっちゃった」が「イライラしても大丈夫」に変わる!
怒りをコントロールすれば、あなたの人生はもっと楽になる!

ばいばい心の緊急事態 追い求めるのをやめてみた。~「生きづらさのカラクリ」を知って幸せになる方法 

 安心感の中で、さみしさや苦しさを感じないで過ごせるよう、そして希望が感じられる明日を迎えられるよう、頑張りすぎ屋の人にも、むなしさが続く人にも読んでいただきたい一冊。

たのしごとデザイン論 完全版 すべてのクリエイターが幸福に仕事をするための50+未来の方法論。

アートディレクターのカイシトモヤが、グラフィックデザインの現場経験を通じて、クリエイターが幸福に仕事をするためのセオリーを、再現可能な方法としてまとめた仕事論。
ものづくりに関わる、志す、すべてのクリエイター必読の一冊です!

文庫本

君と過ごした透明な時間

あの日、わたしは《幽霊》と恋をした――。切なさ120%の青春恋物語。

魔法のiらんど大賞2020 小説大賞〈青春小説 特別賞〉受賞!
夏の終わりを告げる切ないラストに心打たれる純愛青春ストーリー。

新書

〈弱さ〉を〈強み〉に: 突然複数の障がいをもった僕ができること

絶望の日々から今までをその想いとともに丁寧に描き、また関連する制度も解説し、提言する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました