今日の新刊 2021/10/28

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

山羊と水葬

この豊かに実のなる大樹の根っこはどうなっているんだろうと掘ってみたら、北海道の雪原や、ジャズや、アフリカの大地や、詩や、動物たちがざっくざっく出てきた。 くぼたさんの知とフェアネスと言語感覚は、こんなにたくさんの養分の上に育っていたのだ! 

毎日世界が生きづらい

メフィスト賞作家の新境地。

ポーチとノート

2019年度の中学入試で最多出題作となった『リマ・トゥジュ・リマ・トゥジュ・トゥジュ』で講談社児童文学新人賞を受賞、『ハジメテヒラク』で第54回日本児童文学者協会新人賞を受賞したこまつあやこ氏、待望の3作目。

眠れぬ夜はケーキを焼いて2

孤独な夜に寄り添うレシピ&エッセイ第2弾

こころと体がラクになるツボ押し養生

ツボ押しは、知ったその日から実践できる、いちばん手軽な養生です。

ドクターハッシーの「不調の味方」

医師でYouTuberのドクターハッシーの「家庭の医学」。医学の知識が身につき、不調を乗り越える手助けに!

人間関係で「疲れない心」に変わる 言いかえのコツ 

言葉には意識を変え、運命をも変える力があります。中でも顕著に変わるのは人間関係。
言葉による自己啓発の大家である植西聰先生に、自分も相手も幸せになる言葉の使い方を事例豊富に教えてもらう1冊です。

大人も気づいていない48の大切なこと-キミの心をラクにするかんたんなヒント

「友達にきらわれていないかな、心配だな。」「はっきりとした理由はないけど、なんとなく自分に自信が持てない……。」「将来の夢なんて、そんなのわかんないよ! 」そんな10代に朗報!

主人公思考

人がまるで物語の主人公のごとく、能動的に行動する仕組みと方法を紹介

小麦粉、卵、乳製品なしでもかんたん、おいしい! 穂高養生園が考えるやさしいおやつ 

ゆるグルテンフリー生活」をはじめませんか?
毎日の朝食にもなる、簡単おやつレシピを紹介。

文庫本

うちのレシピ

美味しい食事──それは誰もが知っている魔法。
『オルゴール店』シリーズで話題の著者、もうひとつの感涙ストーリー!

あなたとなら食べてもいい

本屋大賞作家・町田そのこ書き下ろし含む7つの「食」を巡るアンソロジー。

月夜に、散りゆく君と最後の恋をした

無力で情けない僕だけど、「君だけは全力で守る」だから、生きて欲しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました