今日の新刊 2021/11/01

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

タンザナイトの女

『私の枕元の宝石箱の中にある、幾つかのタンザナイトのピアス、どれでもいいわ、お願い! 一つ私の耳に着けてくれる! 私のフィアンセが、私が元気だったときにくれたのよ』――ある日突然、恋人が、自分が、〈障害者〉になったら、あなたはどうしますか? どう生きますか? 恋人が交通事故で〈障害者〉になってしまった男の苦悩と葛藤を描いた物語。

つなぐ・架け橋ノート 「自分の歩み」と「日本人の心」を次世代に残すために

「自分の歩み」から「家族との繋がり」、「家系の歴史」を振り返るとともに、「介護施設に行く前の準備」や「相続の基本」をおさらいし、後悔しない「終活」をはじめてみませんか?

私たちの「お金の使い方・貯め方」教えて下さい

将来が不安だけれどお給料少ない人にどうお金を使えばのか、どうお金を貯めて幸せになるのかを人気のFPがやさしく解説します。

仲卸人が教える! 本当においしい野菜・果物の見分け方

この本を読めば、もっと野菜や果物を好きになり、そして日々の買い物が楽しくなること、間違いありません!

最速3分! レンチンで楽々! コンテナパスタ

すべての材料をコンテナに入れ、レンチンで完成させるパスタの本。
コンテナごと冷蔵・冷凍も可能で、解凍がイコール調理にも直結。
1コンテナ1人前、平時の食事も、作り置きもササっと作れる究極のずぼらレシピ。

文庫本

やっぱり食べに行こう。

ピカソやゴッホを訪ね、取材先で食べた「思い出の一品」。至福の食べ歩きエッセイ

こころのナゾとき! 心理テスト: 意外? 納得? 「直感」はウソをつかない

なぜ欲しくなる? なぜときめく?
心の奥底に仕掛けられた「ナゾとき50問」にチャレンジ!

いつまで「いい人」を続けるの?: 穏やかに、時にチクリと言い返す25のコツ

他人の機嫌にも、言葉にも、もうモヤモヤしなくていい!

思わず言ってしまう○言葉、×言葉: すぐに役立つ54フレーズ

「わりといいね!」「仕方ないよ」etc.
ほめたつもり、共感したつもり……がいちばん危ない!
その言い方、今すぐチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました