今日の新刊 2021/11/03~04

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

教養としてのデジタル講義 今こそ知っておくべき「デジタル社会」の基礎知識

「デジタル社会」の弊害と危険を避けて、恩恵と可能性を見いだすための1冊です。

脱炭素で変わる世界経済 ゼロカーボノミクス

本書が綴る現実は、21世紀の企業の盛衰は脱炭素が握ることを示している。新たな経済競争「ゼロカーボノミクス」の勃興を直視し、今すぐ動き出さなければ日本企業に未来はない。

「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!

悩める経営者に向けて、広告の知識がなくても、初めてでも、
誰でも売れる広告が1時間でつくれるようになる方法をお伝えする実践の書。

宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたを引き出す自己分析

自分のキャラを「自己理解」で見つけて
自分の弱みを「自己肯定」で魅力に変換して
自分の強みを分かりやすく「自己発信」

ネットの荒野を独り征く


チャンネル登録者150万人越え、超人気YouTuberゆゆうたの全てが今明かされる!
高い演奏技術と個性的なアレンジ、時にはコスプレや下ネタを織り交ぜながらピアノを演奏するなど、常軌を逸した発想でYouTubeに衝撃を与えてきたゆゆうた。
彼のこれまでの人生と思考がついに明らかに。
ピアノと出会った幼少期、人付き合いが苦手で友達のできなかった思春期、ブラック企業の社畜となり日々に絶望していた社会人時代。そしてYouTuberとして成功を収めた現在。
ゆゆうた誕生秘話はもちろん、著者のリアルな経験に基づくネットとの付き合い方や、これまで語られてこなかったYouTuberの裏側まで忖度なしで語り尽くします。

文庫本

君の話 

架空の青春の記憶を植えつけられた青年は、その夏、実在しないはずの幼馴染と出会う。これは、始まる前に終わっていた恋の物語。『三日間の幸福』や映画化作品『恋する寄生虫』の著者による最新作、待望の文庫化

コメント

タイトルとURLをコピーしました