今日の新刊 2021/11/23~24

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

新しい星

直木賞候補作、高校生直木賞受賞作『くちなし』から4年――

私たちは一人じゃない。これからもずっと、ずっと

愛するものの喪失と再生を描く、感動の物語

私たちは空になれない 

「俺に演じてほしいのはどんな役?」「共犯者」
切ない衝撃が胸を打つ、メフィスト賞作家快心の傑作青春ミステリー!

リズム・マム・キル

中学受験生、殺し屋、弁護士、フリーター。〈虐げられた子供たち〉が出会い、烈しく歪な〈母を殺す〉戦いがはじまる。熱きノンストップ・エンターテイメント!

ひとり旅日和 運開き!

グルメ×旅×絶景!人見知りのOL・日和による、ひとり旅大満喫小説!

離婚約、してみました。別れてもヨリを戻しても幸せになるために

コロナ禍をきっかけに夫と「離婚約」を交わし、離婚すべきかしないべきか?迷走の旅が始まった著者。「離婚約」とは文字通り離婚の約束で、メリットは、「“子どもの高校卒業まで”など期限を決めて冷静に条件を話し合える」「お互いにじっくり自分の気持ちと向き合える」「終わりが見えることで相手に寛容になれる」etc. 結果、相手の美点を再認識することになり、まさかの「離婚約、解消! 」という大逆転もあり! 友人、人生の先輩、離婚約経験者、ファイナンシャルプランナー、離婚カウンセラー、弁護士、ときには婚活の練習と称して出会ったマッチングサイトのお相手にまで意見を求め、ひとり暮らし未経験、iDeCoもつみたてNISAも未加入の40歳女子が出した結論は……。

選択と奇跡 あの日、僕の名字はEXILEになった

 EXILEとして、三代目J SOUL BROTHERSのリーダーとして、生きることへの情熱と心の裡を綴った初めての半自伝的エッセイ。 週刊文春のグラビアとコラボした撮り下ろし写真も多数収録!

編集をひもとく

書物をひもとく=文化をひもとく
物理的なモノとデザインが交差するところに書物の真髄を見出す観察とは?

幸せって何だろう? ボクが日本人から学んだ「受け入れる」っていうこと」

異文化を理解するには、敬意、柔軟性、そしてコア・バリューを明確にするインスピレーションが重要な要素となります。この3つのアプローチにより、『Why Be Happy? 』は、日本人が次世代に伝えたい価値観を雄弁に物語っています

BIG TALK 「大それた夢」も現実にする言葉の習慣 

佐藤氏の息子であり、弟子ともいえるシンペイと、彼の幼馴染で親友という環境から、若い頃から佐藤富雄の薫陶を受けて大成功した実業家スティーブン メディロス氏が、これからの時代に向けての進化版・口ぐせの法則ともいえる「Big Talkメソッド」を解説する1冊。

新書

パパ活女子

拡大する格差に劣化する性愛、日本のいびつな現実を異能のルポライターが活写する。

炎上するバカさせるバカ: 負のネット言論史

炎上は日本人最大の娯楽となった

コメント

タイトルとURLをコピーしました