今日の新刊 2021/12/12~13

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

探偵VS怪盗 謎解き推理バトル

探偵と怪盗、2つの視点からのハラハラドキドキの推理バトル
宝をめぐる全15話の謎を解き明かせ!
問題編→解答編あわせて1話10分で、朝読にも最適!

ジュニア版 キリン解剖記 キリンの首の骨が教えてくれたこと

『キリン解剖記』に、満を持してジュニア版が登場!

富女子の「お金」論

お金の固定観念から脱却すれば、するっと貯まる! 不安がなくなる! 悩ましい女子の人生を切り拓く「お金との付き合い方」徹底解説

1年以内にうつ病から回復したいあなたへ うつ克服専門カウンセラーが伝えたいこと: 全20時間に及ぶカウンセリングの記録


過労自殺の半数が「直前にうつ」 発症。
コロナ禍の影響で心を病んでしまう「コロナうつ」が世界的に急増など、深刻なうつ状態に対して、専門家ならではの「患者に寄り添った」アドバイス。

読むだけで心がほどける柴犬処方箋 

愚直でガンコ、だからこそ自分らしく生きている柴犬と暮らして学んだ、やわらかに生きるヒント。やさしい絵と言葉が心に響きます

うまくいく⼥性起業家だけが知っていること


起業初心者の女性向けに「幸せ女性起業塾」「幸せ女性起業塾オンラインコース」を開校。著者の実体験に基づいたわかりやすい内容が好評を博し、今ではそこから多くの女性が自分の強みを活かして世に出ている。「やりがいを感じる仕事をしてみたい」という思いを諦めてしないように、起業という前向きな一歩を明るく照らす人でいたいという著者がまとめた、女性の起業をサポートするためのファーストドリルです。

生理周期に合わせてやせる!超効率的フェムテックダイエット

生理周期を考慮しながらダイエットスケジュールを組む方法から、実際のトレーニング法までを紹介。生理周期を意識することで、自分の身体としっかり向き合うことができる一冊です。

偉人の花ことば

ゴッホのヒマワリ、シャネルのツバキ、宇野千代のサクラ……その人の代名詞と呼ばれる花があります。偉人たちは、花に託した思いを「ことば」に残しています。その人の生き方を凝縮したひと言、「花名言」を98集めました。

文庫本

小説の惑星 ノーザンブルーベリー篇 

小説って、超面白い。伊坂幸太郎が選び抜いた極上の短編アンソロジー、青いカバーのノーザンブルーベリー篇!
編者による書き下ろしまえがき(シリーズ共通)&各作品へのあとがき付き。

小説の惑星 オーシャンラズベリー篇 


小説のドリームチーム、誕生。伊坂幸太郎選・至上の短編アンソロジー、赤いカバーのオーシャンラズベリー篇!
編者による書き下ろしまえがき(シリーズ共通)&各作品へのあとがき付き。

新書

いつもの言葉を哲学する

日常で使われる言葉の面白さそして危うさを、多様な観点から辿っていく。サントリー学芸賞受賞の気鋭の哲学者が説く、言葉を誠実につむぐことの意味とは。

他人をコントロールせずにはいられない人 

具体例を挙げながら、その精神構造を分析し、見抜き方や対処法などについて解説する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました