今日の新刊 2021/12/14

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

あるもので「もう1品」作れるようになる 一生ものの副菜


もう副菜に迷わない。編集者から絶大な信頼を得る料理家が送る決定版レシピ

すぐに作れる「あと一品!」

野菜を切って塩をふり、調味料をかけるだけで完成の一品から、和える、浸す、スープなど、5分で完成の簡単レシピ133を掲載。
「あと一品」がほしいその時にすぐに作れます。

腸活にいいこと超大全 

「わかりやすいイラスト付きでサクッと健康常識が学べる」と話題の『いいこと超大全』シリーズに、腸活が登場! ダイエット、免疫力アップ、ストレスフリー、美肌……腸を整えれば、全身が健康になる!

他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え

市井のオッサンたち200人が心の底から語る人生の教え。一見、何の役に立ちそうもない言葉に、あなたは目からウロコを落とすかもしれない――。

偉人しくじり図鑑 25の英傑たちに学ぶ 「死ぬほど痛い」かすり傷 

今回は日本史に名を残す25人の偉人が起こした「しくじり」と、その「かすり傷」がもとで死亡や破滅に至った経緯をご紹介します!

作家の値うち 令和の超ブックガイド

禁断のベストセラーが復活!
現役作家100人の主要505作品を、気鋭の文芸評論家が<厳正>かつ<徹底的>に100点満点で採点!
あなたの心を震わせる「最高の1冊」に出会えます。

「最近の小説はつまらないなぁ」と思ってる人、必読。
年末年始、読書のお供にぜひどうぞ。

今日もマンガを読んでいる

週刊文春の人気連載「宇垣総裁のマンガ党宣言!」を書籍化。
宇垣美里が選りすぐった傑作マンガの数々を熱量たっぷりに評します。
「マイメロ論」で話題になった「Quick Japan」巻頭随筆をはじめ、TBSアナウンサー時代に執筆したエッセイ8篇も特別収録。

大人のためのお金の教養

お金に対して苦手意識を持っている方にも簡単に読めるようひとつの項目が見開きで完結

図鑑を見ても名前がわからないのはなぜか?: 生きものの“同定”でつまずく理由を考えてみる

勤務先の敷地内で昆虫とクモ800種以上を同定してきた、同定大好きな著者がお届けする、図鑑と同定のことをトコトン掘り下げた一冊です。

365日のご利益大全


本書は、30年以上暦と神仏、そしてご利益を研究・分析してきた著者による、「1年365日毎日の運がよくなる本」
1月1日から12月31日まで、その日の暦に合わせたご利益を得るための行動、メッセージ、食べ物、呪文、縁のある神さま仏さまが1冊に凝縮されています。

すべての運がたちまち目覚める「開運福顔」のつくり方

人は生まれながらにたくさんのご先祖様から様々な遺伝子情報とともにいろいろな「運」も受け継いできます。
著者は長年の間、観相学や人相学による顔の鑑定で、この「人の顔に表れている運」のすべてを読み取り、それをどのようにして開花させるかをアドバイスし続けてしました。そして、「運が顔に出るのなら、先に運のいい顔をつくれば、人生はたちまち成功し幸福になる」という結論にいきつきました。それが「開運福顔」メソッドです。

文庫本

光まで5分

北海道から沖縄へと流れ着いたツキヨは、元歯科医の万次郎、青い目をしたヒロキと出会う。
希望を持たない三人は、どこへ向かうのか――。

ちびねこ亭の思い出ごはん ちょびひげ猫とコロッケパン


泣けて、泣けて、あたたかい……
亡くなった大切なあの人にもう一度会いたい――
そんな願いが叶う店がここにあります!

感動の涙がとまらない、切なくて温かい連作シリーズ第四弾。

天職にします!

そもそも――
“働く”ってどいういうこと?

新卒採用されたハローワークで働き始めたリコは、悩みを抱えた求職者のために今日も奔走する!!

SCIS 科学犯罪捜査班5

話題沸騰の異色警察シリーズ!
天才科学者と警察エリート、そして個性豊かな捜査員たちが、最先端科学の絡んだ事件の真相に迫る!

好評のSCISシリーズ、「シーズン1」最終巻!

群青の魚


下流からの反逆! !
ふたりの若き警察官が巨悪に挑む!
格差社会の闇は底なしに深い――。

コメント

タイトルとURLをコピーしました