今日の新刊 2021/12/16

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

泣いてちゃごはんに遅れるよ

ままならない日も、涙に舵はとらせない。
料理、家族、仕事、社交。笑顔と涙、頑固と寛容、面倒と小さな喜び――。
女の人生のやりくりを描く25篇のエッセイ。

一生懸命生きてるのは、みんな同じじゃないですか

もういちど そばに 

失われた日常のなかにある、愛おしい瞬間

父がひとりで死んでいた 離れて暮らす親のために今できること

ネットで8万人が共感!
「父がひとりで死んでいた」いよいよ書籍化

自分の声をチカラにする

独学で1オクターブ半の音域を拡げた高音のスペシャリストによる、声の仕組みと磨き方を綴ったエッセイです。

毒親に愛されなくて恋愛依存になりました 

あたし、ずっとお母さんに愛されたかった

母からの暴力や暴言が日常茶飯事だった幼少期。反抗心から恋愛依存になり、男の人からの愛情がすべてだった学生生活。「娘と別れないと殺す」という母から彼への電話…。それでも24年をかけて和解を選んだ理由とは――。
月間2500万PV超えの人気ブログ漫画を全ページリニューアル。毒親育ち恋愛依存の著者が自力で幸せな家庭を築くまでの実話コミックエッセイです。

マンガ がんで死にかけて12年、元気に働いてます

いま病中にある人にも読みやすいようにと著者の意図でコミックエッセイという形式をとったこの本は当事者はもちろん、ご家族や友人や同僚の方、さらにはがんと無縁の人生を送りたい人にも届けたい1冊です。

5分後に意外な結末ex 琥珀にとじこめられた未来

さまざまなテイストの超短編を30編以上収録。どこからでも読めて、最後は驚きの結末を保証。小中学生の朝読や、スキマ時間の読書にも最適。

1日3分 願いが叶う超感謝ノート――「運」と「お金」を引き寄せるすごい習慣

YouTubeチャンネル登録者数11万人、SNS総フォロワー数15万人超の人気心理カウンセラーが15年以上続けている、幸運引き寄せ体質になる「すごいノート術」を公開!

昨日の自分に負けない美学 

優勝宣言、矢野ガッツ、男泣き……失敗しても人を育て続けるその原点とは?
2軍監督時代に優勝し、その後1軍監督で3年連続Aクラス。
2021年シーズンは5厘差での悔しい思いをした阪神タイガース。
超積極野球で盗塁数3年間リーグ1位を記録し、失敗しても楽しむという野球界ではタブーとされるプレーを続けた矢野野球の秘密に迫ります。

自分に奇跡を起こす 江原啓之100の言葉 

苦しみや不安、悲しみ、混乱など、ネガティブな事象はなぜ起こるのか、
どうすれば解決できるのか、その道が見えるようになるはずです。

あなたはすべてを変えていける!

大丈夫! あなたは守られている存在です。

本書は災害復興支援チャリティ書籍として出版されます。

人は幽霊を信じられるか、信じられないかで決まる

卒業、別れ、死別。死は人を優しくしてくれる。
本書は、生ではなく死の側から自分を見つめるためにお読みいただきたい。

あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣

誰かに伝えずにはいられない、世界の事実がここにあるーー。

おはなしSDGs 住み続けられるまちづくりを サクラの川とミライの道

学校の勉強も運動も普通なので、名前をもじってB太郎と呼ばれている主人公・映太郎(えいたろう)。ある日、岡山県津山市から転校生の伸太郎(しんたろう)がやってきた。クラスメイトから「変な言葉」と方言をいじられ、休み時間もひとりで過ごす伸太郎に、映太郎は話しかけるのが精一杯。夏休みになったある日、網とバケツを持った伸太郎にばったり出くわした映太郎は、伸太郎から近所にあるコガモ川のヒミツを教えてもらい……。

神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する 

多くの人々の心を動かす文章がスラスラ書けるようになる!
自分だけの独自の世界観を演出することができる!
オリジナルな物語がつくれるようになる!
書くことであらゆる悩みを解決できる!
SNSの反応率がめちゃくちゃ上がる!

そのための技術を、これ1冊にまとめました。

1分 美肌みそ汁-美白・潤い・ハリUP! 腸活で体内クレンジング

みそ汁は、工夫次第で“究極の美容液”になる!
医師×みそのスペシャリストが教える美肌を育てるおいしいみそ汁レシピ

花と短歌でめぐる 二十四節気 花のこよみ

各節気のはじまりを飾る短歌とエッセイは、なにげない日常の花の話や、私もそう、と共感できることが綴られています。折々の代表花をはじめ、花店や街で目にする、季節を映す花の写真は288点を収録。また、SNSなどで使いたい美しい季節のことばを216点集めました。

ほかにも、花のいわれ、その季節の風習など、花にまつわる読み物もふんだんに。各季節の代表的な花の扱い方についても丁寧に紹介しています。

空想 妖怪解剖図

厳選した40種を全身解剖!
大人から子どもまで、見て、読んで、怖くて、面白い!
世にも奇妙な「怪体新書」。
情報満載。妖怪の身体に、こんなすごい秘密があったなんて!

文庫本

ジグソーパズル48

「マルキュー」ほか、6篇を収録。
一冊に散りばめられた謎をあなたはすべて解けるか!?

出雲のあやかしホテルに就職します

笑って泣けるあやかしドラマ、待望の第十一弾!

走馬灯症候群

夢が人間を喰い殺す、戦慄のタイムリミット・ホラー・サスペンス!!

ヤマケイ文庫 極北の動物誌

写真家の星野道夫が遺作『ノーザンライツ』のなかで、敬意をこめて
「アラスカの自然を詩のように書き上げた名作」と評した幻の古典を文庫化。

コメント

タイトルとURLをコピーしました