今日の新刊 2022/01/06

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

教育

一日三回以上オーガズムに達すると成績が上がりやすいとされていて――。勝てば天国、負ければ地獄の、規律と欲望が渦巻く学校。私の幸せは、正しいのか? 人間の倫理を問う、芥川賞受賞第一作初長篇。
デビュー作『改良』で文藝賞、第2作『破局』で芥川賞、そして――
ようこそ、危険な学園へ。全人類、未体験の読後感! !
☆「底が知れない」「悪夢そのもの」「まだまだ物語ってある」……雑誌掲載時より話題騒然!

脳メンテナンス大全記憶力を高め最高のパフォーマンスを発揮する方法 

脳を最適化し、いつまでも記憶力と学習力を維持・向上させるための具体的な方法を本書で提示します。

カワイイエコノミー 

ヒット商品には、必ず「カワイイ」がある!
現代のビジネスマンが知っておくべき新知識は「カワイイ」
「ガールズトレンド」領域で圧倒的トップシェアメーカーのプロが教える! !
「流行の読み方」 「SNSの使い方」をマスター!

私にも転職って、できますか? 〜はじめての転職活動のときに知りたかった本音の話〜 

転職の度にキャリアアップを重ね、30代前半で「外資系大手IT企業の部長」になった筆者が教える、「勝てる転職」の必読書!

小学生男子は本日も晴天なり!

共感が止まらないとSNSで大反響! ゲーム大好きで明るい小学生の息子と、マンガ家のパパ、心配性のお母さん。毎日が笑いあり感動ありで、読めばちょっと優しい気持ちになれるコミックエッセイ。未公開のストーリーを含め、全15編がなんとオールカラー描き下ろしで一冊に。ひこちゃんファミリーは本日も晴天なり!

文庫本

改良

女になりたいのではない、「私」でありたい――ゆるやかな絶望を生きる男が人生で唯一望んだのは、美しくなることだった。平成生まれ初の芥川賞作家、鮮烈のデビュー作。第56回文藝賞受賞作。

純喫茶コレクション

あの名店の空間をずっと手元に……。
ふと行きたくなるお店、自分だけのとっておきのお店、誰かを連れていきたくなるお店……。
東京喫茶店研究所二代目所長が厳選した珠玉の81軒を紹

新書

20歳の自分に教えたいお金のきほん

40代を中心とした現役世代の「お金との向き合い方」を激変させる1冊!
従来のお金をテーマとした本とは異なり、単なるお金の基礎知識に留まらず、「無駄遣いしない」「だまされない」という消費者意識と、資産形成の重要性に踏み込んだ投資家意識、さらには「しっかり働いて、きちんと納める」という納税者としての意識を問う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました