今日の新刊 2022/01/18

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

アクトレス 


人気女優が発表した小説をなぞるように「事件」が起こる。偶然とは思えないが、誰が何のために模倣したのかは見当もつかない。真相に近づこうとしたとき、ふたたび逃れられない悲劇が彼女たちに忍び寄る……。ドラマ化も話題となった『ボーダレス』に続く最新書下ろし長編!

月の光の届く距離 


女子高生、美優は予期しない妊娠をしてしまう。堕胎するには遅すぎると、福祉の手によって奥多摩にあるゲストハウス「グリーンゲイブルズ」に預けられる。そこには血のつながりよりも深い愛で結ばれた「家族」が暮らしていた。養子縁組、里親制度。小さな命に光を当てる、長編ミステリー

連鎖犯

七年前に起きた誘拐事件。中一と小六の姉弟が連れ去られるも、無事生還。しかし、あるコメンテーターの先導で猛烈な「母親バッシング」が起こり、二人の母親は転落死してしまう。
事件の真相が解明されぬまま月日は流れ、件のコメンテーターが他殺体で発見される。同じ頃、姉弟は置き手紙を残して姿を消していた……。

悪意の、哀しみの、事件の、連鎖の先にあるものとは――。
気鋭の作家が描く、慟哭のミステリー!

ホラーチック文具

文具に一生をささげた店主の祈りは神に届き、祈った夜と同じ数だけの文具に――命が宿った。
文具にまつわる不思議で怖い短編集。

誉田哲也が訊く! 警察監修プロフェッショナルの横顔


警察監修のプロフェッショナル集団に、警察小説のプロフェッショナル・誉田哲也が迫る! 日本列島を揺るがす重大事件の数々を捜査してきた刑事たちが、現役時代の秘話と、警察監修という新たな仕事を語り尽くす対談集

[図解&ノート]できるリーダーは、「これ」しかやらない 9割のマネージャーが知らない「正しい任せ方」

「任せられない」「時間が足りない」「自信がない」……リーダーのあらゆる悩みに応える1冊。

今のまま働き続けていいのか一度でも悩んだことがある人のための新しいキャリアの見つけ方 自律の時代を生きるプロティアン・キャリア戦略

これからの働き方、生き方に悩むすべての人へ!
いつ、何が起こるかわからない「変化の時代」にあなたが持っている”価値”を生かしてキャリアを広げていく方法。

つながるための言葉 「伝わらない」は当たり前 

人間は他者とつながらなければ生きていけない。それは言葉を伝えることで達成される。その方法論を、具体的かつ軽妙な筆致で解説。

教養としてのラーメン ジャンル、お店の系譜、進化、ビジネス――50の麺論

書斎派ラーメンファン待望の、ありそうでなかった、ラーメン全体を俯瞰した<完全基礎講座>

神様と繋がるために私がした5つのこと


神社参拝の仕方、神様への話しかけかた、“神様写真”の撮影の仕方……。
大人気ブログ「神と繋がる瞬間あれば…」を運営する著者が15年かけてたどり着いた、独習できる神様に会うための方法を伝授。
特別な才能や能力は関係なし。
誰もが真似できる、環境面や物質的なものを良い方向へ変化させ、精神面も安定させる“神様と繋がる”方法を、“楽しみながら実践する”かたちで紹介!

「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット 

10万人のダイエットをサポートしてきた医師がおすすめ!
あまいものを食べたい×やせたい
この2つの欲望を同時にかなえる、ストレス0のダイエット!
あまいものをガマンせずに3週間で、平均2.5kgやせた、
試した人全員が、「これからも続けたい」といった一生続けられるダイエット。

新書

「非会社員」の知られざる稼ぎ方 

これまでにないジャンルに根を張って、長年自営で生活している人や組織を経営している人がいる。「会社員ではない」彼ら彼女らはどのように生計を立てているのか。自分で敷いたレールの上にあるマネタイズ方法が知りたい。特殊分野で自営を続けるライター・村田らむが神髄に迫る。「東洋経済オンライン」連載100回目を迎える人気長寿企画がついに書籍化!

田舎はいやらしい 地域活性化は本当に必要か?

「地域活性化は正しい」――これは都会に住む者の勝手な思い込みでは?
過疎地域に12年住んだ著者が、現地での調査やインタビューをもとに過疎地域の〝本音と建前〟を鋭く描き出した意欲作。

ルポ 座間9人殺害事件 被害者はなぜ引き寄せられたのか 

発覚から4年、判決から1年。
こんな事件を二度と起こさせないために——。

犯人との面会、裁判の全容、10人目に憧れた人の声をもとに事件が起きた原因を両面から再検証する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました