今日の新刊 2022/02/05~08

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

タイムマシンに乗れないぼくたち

人知れず抱えている居心地の悪さや寂しさ。
そんな感情に寄り添い、ふと心が軽くなる瞬間を鮮やかに掬い取る。
注目の著者が放つ七篇。

神様のおつかい

私が初めて神様に「おつかい」を頼まれたのは、2008年のことでした。

持って生まれた力を最大化させる 東洋の成功法則

あなたが持つ「10万人に1人」の才能を、QRコードで診断!
自分の才能を最大限に生かす方法がわかる。

SDGsな野生動物のマネジメント: 狩猟と鳥獣法の大転換

SDGsの求める持続可能な社会に向けた、野生動物とうまく付き合っていくための具体的な方法を考えていく。

明日、いいことが起きる眠る前の自分への質問 

明るい明日を迎えるために、眠る前に自分に質問をすることで、自分の心を整える本。

しんどい心によく効く1日1分みぞおちもみ

なんとなくやる気がない、不安な気持ちが続く、うつっぽい……
それは、浅い呼吸による「隠れ酸欠」が原因かもしれません。
人気整体師の著者による1分セルフケアで心の元気がぐんぐん蘇ります!

死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ


本書は2020年11月にリリースされたBTSのアルバム『BE』のコンセプト会議でジミンが言及した一冊。
自身の“So What(BTSの曲名)”を考えてみたとして本書をあげ「年を取ったとか若いとか、年齢に基準を置かないで」というメッセージが込められているとシェアした。
その後、韓国のオンライン書店 インターパーク“도서”エッセイ部門のベストセラーに。

深掘り! 日本の地名 知って驚く由来と歴史 

身近なテーマを入り口に、教養として知識を深めたい方から、ちょっとした地名マニアまで楽しめる一冊です。

文庫本

絶望キャラメル 

「こんな時代に生まれてきたのが、悲しくてたまらないのです」――。破産寸前の地方都市を舞台に、破天荒な坊主と4人の天才高校生が暴れ回る! 時代を撃ち抜くディストピア青春小説。

運命の絵 もう逃れられない

横山秀夫さんも推薦! スリリングな絵画エッセイ

『怖い絵』シリーズや『名画の謎』シリーズで知られる中野京子さんの人気シリーズ『運命の絵』。

新書

発達障害「グレーゾーン」 その正しい理解と克服法

発達障害より生きづらい?
あなたももしかしたら「グレーゾーン」かもしれない。

タイプ別に発達障害未満の生きづらさの傾向とその対策について解説する。

発達障害、パーソナリティ障害、愛着障害など、現代人のこころの闇に最前線で向き合い続ける精神科医が心をこめて書き下ろす渾身の一冊!

コメント

タイトルとURLをコピーしました