今日の新刊 2022/02/09

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

いえ

妹が、怪我を負った。案外面倒な兄なんだな、おれは――。
家族と、友と、やりきれない想いの行き先を探す物語
累計32万部突破『ひと』『まち』に続く新たな感動作、誕生!

砂嵐に星屑

つらかったら頑張らなくてもいい。でも、つらくったって頑張ってみてもいい。続いていく人生は、自分のものなのだから。世代も性別もバラバラな4人を驚愕の解像度で描く、連作短編集

人間が生きているってこういうことかしら? 

新型コロナウイルスのパンデミック、地球温暖化、拡大する経済格差……。生き方を考え直さなければならないことが次々と起こる今、「生きもの」としての人間を根本から見つめ直したい――。そんな思いから、生命誌の視点で人間を見つめてきた中村桂子と、在宅ホスピス医として数多くの看取りに立ち合ってきた内藤いづみが語り合います。38億年をかけて織りなされた地球のいのちのつながり、その中で人間はどこにいるのか。死にどのように向き合うのか。「生きもの」としての人間がつくる社会はどのようなものか。一人ひとりの中にある「いのちの力」を信じ、「わからないこと」に上手に向き合って、今日から明日へと歩くために――。

「うまくいかないことばかり」が改善される 心がラクになる思考法 

本書では、自分の状況を客観的に認識する「メタ認知」を用いて、コミュニケーション能力の向上や自己肯定感の高め方、メンタルヘルスの不調の改善などをはかります。

「自分に生まれてよかった」と思えるようになる本 心が軽くなる26のルール

幸せのコツを習得するほど、お得なことはありません。

大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法

働きながら3年で、9つの資格に独学合格!
大量に覚えて、絶対忘れないすごいノウハウ!
「忘れる前に思い出す」最強のしくみ!
すぐ使える「大量記憶表」付き!

文庫本

ムゲンのi(上) 

ムゲンのi(下)

若き女医・識名愛衣は不思議な出会いに導かれ、人智を超える事件と難病に挑む。
眠りから覚めない四人の患者、猟奇的連続殺人、魂の救済〈マグイグミ〉――すべては繫がり、世界は一変する。

新書

頭がよくなる!要約力

これからの社会を生きていく上で、絶対必要な力は「要約力」だ。的確に相手の話を理解し、自分の話が伝われば、物事はスムーズに進み、人の心をひきつけられる。

自己肯定感ハラスメント

日本で随一のメンタルトレーニング専門ドクターが伝授する、近年、日本社会に蔓延する自己肯定感ハラスメントから抜け出し、自分の心を守る方法をまとめた1冊が登場です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました