今日の新刊 2022/02/23~24

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

君の心に刻んだ名前

台湾LGBTQ映画史上興行収入 第1位
2020年台湾映画興行収入 第2位
台湾メガヒット映画の小説版、切なすぎるほど切ないラブストーリー!

拝啓、おふくろ

おふくろ、面と向かって言わないと、わからないよ。

親子であって親子でないような、すれ違っているようですれ違っていないような、おふくろとの関係。

空にピース 

公立小学校教諭のひかりは、都内の赴任先で衝撃を受ける。立ち歩き、暴力、通じない日本語……。強くならなければ、子どもたちは守れない。

過酷な環境で生き延びる子らに、悩みながら寄り添うひかりが最後に見た希望とは。

雷轟と猫


どれが僕で、どれが仮面なのかわからない――。

たくさんの仮面をつけた主人公の歪んだ世界と葛藤を、現役大学生YouTuberが鮮やかに描いた意欲作!

明日のフリル

上野の森に佇む、夜だけオープンする謎めいた洋服屋。一点モノの素敵な服を仕立てるのはファッションデザイナーの梓振流。ある日、アパレル販売員の五福あやめがお店を訪れた。仕事に追われてばかりの彼女だったが、振流と出会い日常は変わっていく。彼に興味を抱き、同じ時を過ごす中であやめは知る。振流の服への想い、そして隠された秘密まで……。その一着を、もっと気楽に。笑顔をもたらすハピネス・エンタテインメント!

夜間中学で学ぶ喜びを求めつづけた世界一幸せな先生 

夜間中学は、1947年、貧しくて昼間働かざるを得ない子どもたちのために誕生しました。今も、さまざまな理由で義務教育を終えられなかった人、外国からやってきた人たちを受け入れています。すべての人に学ぶ権利を保障したい、そのためにも「夜間中学を全国に! 」と取り組む一人の先生を通し、学ぶ喜びや教育について考えます。

きれいになりたい気がしてきた

『美ST』連載が待望の書籍化!
“効かせ甲斐のあるお年頃”を迎えて改めて考える、美の楽しみ方と向き合い方とは。

メイクやパーツへの悩みが一気に解決! 知りたいこと全部知ってかわいくなるメイクの教科書

YouTuberとしてだけではなく、メイクの資格も保有し、メイク講師としても活躍している発信型メイクアップアーティストかじえり。元々マネメイクを通して多くの人の顔を分析してきた経験から”人のパーツ”の活かし方の提案が得意。「美容は大好きだけどいつも同じようなメイクになってしまう」「自分の顔が好きになれない」メイクに悩むそんな方々に向けてメイクテクニックを基礎から応用まで圧倒的にわかりやすく紹介。かじえりさんだからこそ、コンプレックスを「かわいい」につなげられるプロ目線のハウツー盛りだくさん。簡単で誰でもマネできる再現性の高い内容をたっぷり掲載した一冊。

女はいつも、どっかが痛い: がんばらなくてもラクになれる自律神経整えレッスン

本書は、1%にも満たないとも言われる女性鍼灸師として活動してきた著者と患者のやり取りが元になっています。

聞き出す力 「まさか」「ウソでしょう」で秘密の話が聞ける

記者となって半世紀、数々の特ダネをつかんできた著者。
世間があっと驚くような話を、どうやって聞き出してきたのか?
そこには相手の心を開くこまやかな気遣いとテクニックがあった――。
これまでインタビューしてきた各界著名人との秘話や、歴史に残る大事件の裏側にふれつつ、話すつもりのなかったことまでしゃべらせる秘訣を解説してゆく。

心療内科の名医が教える 怒り、不安がすぐ消える 魔法の感情整理術

日々の生活の中でなにかとすぐにイライラしたり、びくびくしたり、

「怒り」や「不安」などの感情をうまくコントロールすることができないという悩みを

抱えている人は少なくないかと思います。

本書は、そのようなココロが忙しくて疲れを感じている人の支えになる感情整理術の書籍です。

なぜあの人とはうまくいかないのか? 人間関係を最適化する遺伝子心理学

人間関係に悩むすべての人が知っておくべき『遺伝子気質』。
対人問題を科学的に解決する方法を教えます。

ラクするご自愛ごはん

とにかく簡単! でも、ちゃんとおいしい。ヘトヘトな人の救世主レシピ。一人、二人のごはんに毎日使えます。

調理時間0分 朝チンするだけ 時短料理研究家ろこさんの 冷凍コンテナ弁当

時短料理研究家ろこさんによる史上最ラクの時短弁当本!

お金に困らない人が学んでいること 

先行きが不透明な時代でも「長く」うまくいき続けるためには、良質な学びと実践が欠かせません。ただし、学びと言っても、それは「やみくもにセミナーに行きましょう」「とにかく資格をとりましょう」ということではありません。しっかりと目的をもって、成果、つまりお金につながる学びをする必要があります。これまで学びに数千万円を投じ、実際に年収で億を稼ぐまでになった起業家の「自己投資」の考え方と手法を紹介。「なぜ学びが大事なのか」というマインドの部分から、具体的な「インプット」「アウトプット」の手法、そして学びをお金に変えるコツを語りつくしてもらう一冊。

ズボラでも成功できる SNS副業のトリセツ

InstagramやTwitterを活用した副業の始め方、続け方を解説

1文字1円を10円に上げる 書く副業

1 文字1 円(それ以下もある)で文章を書いても稼げない。せっかく高額講座でライティングを学んだのに、思っているような収入にたどりつけない。こうした昔の私と似たような悩みをお持ちの人へ向けて、私の実体験を整理して執筆させていただきました。

昆虫食スタディーズ:ハエやゴキブリが世界を変える

毛利衛(宇宙飛行士・日本科学未来館名誉館長)氏 推薦!
地球上で100億人が持続的に生きるための知恵満載
宇宙旅行食にも可能な昆虫博士たちの未来への視点

コメント

タイトルとURLをコピーしました