今日の新刊 2022/02/25~26

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

世界が私を消していく

知っトク介護 弱った親と自分を守る お金とおトクなサービス超入門

肝心なとこだけ知っておく。親と自分のお金と時間を守る、介護の超入門書。

いい人でいる必要なんてない

―「稀代のモンスター芸人は誰よりも“人間”だった」。

人気お笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル初著書。
「本音を隠さない」「忖度しない」「失敗を恐れない」etc.
今最もストレスフリーな男の生き方を綴るエッセイ。

うまれることば、しぬことば

陰キャ、根暗、映え、生きづらさ、「気づき」をもらった……あの言葉と言い方はなぜ生まれ、なぜ消えていったのか。「ことば」にまつわるモヤモヤの原因に迫る、ポリコレ時代の日本語論。古典や近代の日本女性の歩みなどに精通した著者が、言葉の変遷をたどり、日本人の意識、社会的背景を掘り下げるエッセイ。

「前向きに生きる」ことに疲れたら読む本

人生、人間関係、恋愛、仕事…どうしようもないモヤモヤした感情を
抱えているのなら、そっとページを開いてみてください。
きれいごとのない率直な38の言葉は、あなたの不安や迷いを断ち切る
きっかけになるはずです。

※本書は、2017年7月に弊社より刊行された『禅僧が教える心がラクになる生き方』を改題し、一部加筆・修正したものです。

心をつかむ文章術 無敵の法則

「無敵の法則シリーズ」待望の最新刊!
第3弾は「人の心をつかむ文章を書くため」の一冊!

朝型 夜型 中間型は遺伝で決まっている! クロノタイプ別 睡眠レッスン

睡眠の朝型、夜型は遺伝によるもの。自分のベスト睡眠で仕事も人生も好転!

文庫本

きみは雪をみることができない

恋に落ちた先輩は、冬眠する女性だった。この冬一番泣ける、奇跡の恋物語。

『今夜、世界からこの恋が消えても』『君は月夜に光り輝く』を輩出した新人賞
第28回電撃小説大賞《メディアワークス文庫賞》受賞作

新装版 恋空 ―切ナイ恋物語―(下)

ヒロへの想いを断ち切るように、新しい人生を歩み始めた美嘉。過去も全て受けとめてくれる年上の恋人・優により、心の傷も少しずつ癒えていた。優との同棲も始まり、幸せな時間を過ごす美嘉だったけど、そんな矢先にノゾムと会う。彼から告げられたのは、ヒロが病に侵されているという衝撃の事実。なぜヒロは美嘉に突然別れを告げたのか。隠されたヒロの本当の想いが明かされ――。
切なすぎるラストに涙が止まらない! 伝説のラブストーリー、ついに完結。

ほくほく広島ごはん 割烹ダイニング花桃の細腕繁盛記

閉店間際の割烹を、独創的な料理で救えるか?

広島の流川。そこは中四国地方最大の夜の街。その華やかな立地にある小さな割烹・ダイニング花桃を、ひょんなことから継ぐことになる河内緋菜。慣れない経営に借金まで作ってしまうが、ある日、記憶を失った青年と出会ったことから運命が好転。
このまま店を潰すわけにいかないと決意した彼女は、広島菜、三原のタコといった地元名産の食材による絶品料理を作りだす。緋菜の人柄と料理に惹かれた客たちの応援もあり、やがて割烹は賑やかさを取り戻していく――。

コメント

タイトルとURLをコピーしました