今日の新刊 2022/03/01~02

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

余命10年 memorial edition 

20歳の茉莉は、数万人に1人という不治の病にかかり、余命10年であることを知る。きっと何かをはじめても志半ばであきらめなくてはならない。だから、恋はしないと決めていたが……。
大反響を呼んだラブストーリーを、単行本の発売当初のデザインを受け継いで、ファン必携の愛蔵版「memorial edition」としてお届けします。

愛してるとあなたにもう言えなくて

【こんなときがずっと続きますように。これ以上の幸せはないんです、神様。どうか私から、今の裕を連れて行かないで。例え裕の病気が悪化したとしても、そうしたら、私も一緒に行くから。裕が行くところに一緒に行くから。ひとりにしないで。裕より愛せる人なんていないの。どうか神様、お願い……】(本文より)。著者自身の経験をベースにした純愛ストーリー。

喜べ、幸いなる魂よ 

天才でエゴイスト 誰も彼女には手が届かない

18世紀ベルギー、フランドル地方の小都市シント・ヨリス。ヤネケとヤンは亜麻を扱う商家で一緒に育てられた。ヤネケはヤンの子を産み落とすと、生涯単身を選んだ半聖半俗の女たちが住まう「ベギン会」に移り住む。彼女は数学、経済学、生物学など独自の研究に取り組み、ヤンの名で著作を発表し始める。ヤンはヤネケと家庭を築くことを願い続けるが、自立して暮らす彼女には手が届かない。やがてこの小都市にもフランス革命の余波が及ぼうとしていた――。女性であることの不自由をものともせず生きるヤネケと、変わりゆく時代を懸命に泳ぎ渡ろうとするヤン、ふたりの大きな愛の物語。

キミがいるから私は HEART HANDI LIVE

心臓疾患をもって生まれ、臓器もひとつ足りないまま育った著者。
でもだからこそ出逢えた幸せが、たくさんある

生まれてすぐに心臓に疾患があることが分かった著者の近藤姫花様。
「20歳にはなれないかもしれない」と言われ、入院と手術を繰り返してました。
高校時代は吹奏楽に勤しみ、大学ではサークルを3つかけもち、出版費用もバイト代から捻出と、力と意欲に満ちています。
おしゃれも、美味しいものも、大好きな、見た目は普通の女の子の、心疾患とともに生きる自叙伝。

共犯者

組織的な少女の性的搾取を暴き、被害少女の長年にわたる苦悩を描く、フランス発の#MeToo小説

10歳から知りたいバリアバリュー思考 自分の強みの見つけかた

多様性の時代。ミライの君のために、今できることって何だろう?

多様性の時代、「人と違う」「同じことができない」はダメじゃない!

これからの僕らが、幸せに働き、生きるためには、「今」なにをするべきか?

弱点(バリア)と思われがちな特性を「自分だけの価値(バリュー)」にするために必要な考え方が、漫画とイラストで学べる1冊。

わたしの1ヶ月1000円ごほうび

2年ぶりの新刊!大人気『おひとりさま』シリーズ著者おづまりこさん最新作

10年間派遣社員として年収200万生活を送ってきたおづまりこさん。
食費は1ヶ月2万円で過ごし、1000円の「ごほうび予算」で、なんでも好きなものを買っていいルールをもうけています。
1000円とじっくり向き合うと、自分が一番好きなことややりたいことが見えてくる。
生活がワクワクして、気持ちが満たされていくコミックエッセイです。

人生を成功に導く「しくじり」のススメ

小さな失敗こそが成功への近道!
失敗に向き合う勇気をもてば、どんな壁も乗り越えられ人生は好転する

失敗をするとつらく苦しい思いをするので、できるだけ避けたいものです。
しかし、失敗した経験を受け止めてそこから学ぶことで、自分の強みや弱みが明確になり、再び立ち上がる粘り強さを得られたり、自分なりの必勝パターンが見えてきたりします。
失敗体験は成功体験以上に教えが多く、未来を変えていくこともできるのです。

うつ病バンザイ! うつ病・双極性障害の僕の話 

17年前から現在までも心の病気と闘う著者が、これまでの人生を振り返りながら、「今をどう生きるべきか」を力強く伝える一冊。

マスクをするなら「声筋」を鍛えなさい 

「発声」が制限される現代、からだに忍び寄る「見えないトラブル」とそのリスクとは?
コロナ禍で見過ごされがちな「声の老け」。
それは声にとどまらず、身体全体にも影響を及ぼす重大な問題だった!

究極 読書の全技術

読書能力が、人生を決める! 齋藤孝のすべての技術を、ここに公開。
最終目的は、「読書スピードを自在にギアチェンジしながら、要約できるレベルで理解する」ようになること。
齋藤孝の技術のすべてを一冊に集約した、齋藤流読書術の集大成。

社会人に最も必要な 「頼る」スキルの磨き方 あなたの力を120%発揮させる「伝え方+考え方」

「あたなだから、頼りたい」は、VUCA時代を生き抜くための魔法の言葉!

決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン 

「思いこみの設定」は、「脳科学」の魔法で変えられる!

「人生は自分で決めるだけ!」

オシャレ迷子にさよなら! 服とメイクで素敵をまとう 

「定番アイテム(白シャツ、デニムなど)のコーデバリエを知りたい!」、「季節に合わせたコーデって?」、「遊び心のあるカラーを取り入れたい!」、「トレンド感を出したい」、「小物の合わせテクが知りたい!」、「TPOに合わせたメイクとファッションをおしえて」などの声に応える一冊!トータルコーデ90以上!

着こなしで美しくなる35の習慣

ファッションを通じてシンプルにリッチに生きる!

着替えるのは服ではなく人生!!

延べ6000回以上の講座、3000名以上の人生を変えてきた著者がレクチャーするファッションで人生を変える魔法の習慣

文庫本

心を守るための99の方法

この本では、心を「ホッ」とさせられるような99の方法を集めてみました。
「やらなければ」「やるのが当たり前」といった毎日を少しだけ見直してみたら――というお話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました