今日の新刊 2022/03/11~12

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

改訂版 部屋は自分の心を映す鏡でした。 

部屋と心理の関係性を切り口に片づけメソッドを紹介するベストセラー『部屋は自分の心を映す鏡でした。』を新たに改訂

コロナ化でおうち時間も増えたこともあり、改めて部屋と心のあり方、部屋の片づけについてお伝えします。
今だから悩みやすいリモートワークのトピックスとアドバスなどを加え、コミック、イラスト満載で楽しく読める1冊になっています。

THEフルーツストック-120%で旬をとじ込める、かんたんで、あたらしいフルーツの楽しみ方

スーパーなどで思わず目を引くフルーツ。いちごや、バナナ、キウイ、りんご、みかんなど、定番フルーツから季節のフルーツまで、本書では「そのまま食べる」よりもフレッシュで少量からでもできる、かんたんストック方法と、その楽しみ方を凝縮して1冊にまとめています。

普段着の和食がおいしい理由

笑顔がこぼれる食卓を読者の皆さんに届けるため、とっておきのレシピをエッセイとともにご紹介します。
オリジナルレシピはもちろん、実際にお店で提供している料理やまかないのレシピまで、特別な技術は必要なく、誰でもいつもの食材で作れる傳流の「普段着の和食」を81点掲載。
おいしいものが好きなすべての人に読んで欲しい、“読んで楽しい、作っておいしい”1冊です。

不調の9割は「呼吸」と「姿勢」でよくなる!: 専門医が教える自律神経が整う「呼吸筋トレ」 

「呼吸」と「姿勢」――このたった2つのことをちょっと変えれば、不調は改善される!

精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方

★没頭できる「遊び」や「趣味」を持っている人は、すべてうまくいく!
★日本初の「科学的に正しい”遊び方”の教科書」

元サラリーマンの精神科医が教える 働く人のためのメンタルヘルス術

本書では、メンタルの変化に悩み始めた(心の水位が下がってきた)人のために、現状の把握の仕方、回復のためにやるべきこと、医療機関とのつきあい方、治療について、薬について、回復(リワーク)までの段階について、といった具体的な対処法を提案する。

「死」と向き合うためのマインドフルネス実践 

本書では、死の苦しみを抱える方がそれを乗り越えていくためのマインドフルネス実践法を伝えます。
宗教的なアプローチを交えることなく、深い自己洞察の仕方について詳細に解説し、病床にある方やケアするご家族にも取り組んでいただける実践的な内容です。

医者が教えるすごい美肌循環

美肌循環「浄→潤→育→断」のサイクルを習慣にすることでどんな環境にも“揺らがない”強い肌が育ちます。

「美肌になりたい」「老けない肌を育てたい」すべての方にお届けしたいエイジングケア法です。

文庫本

神社であった泣ける話

新たな一歩を踏み出す場所 神社にまつわる14編のアンソロジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました