今日の新刊 2022/03/29~30

気になる新刊

※私の気になった新刊を載せています。本日の新刊が全を載せているサイトではないので、ご注意ください。

単行本

夜の都

あまりにも美しく苛烈な、ヒストリカル・ネオファンタジー×魔法少女物語

ファンタスティックガール

自信に満ちあふれた17歳の美少女が、10年後にタイムスリップし27歳となった自分に出会う。しかし、自分が思い描いていた理想像とはかけ離れた情けない姿になっていて・・・。
この10年に何があった? その10年は取り戻せる?
17歳と27歳のそれぞれの視点で交互に語られるリアルファンタジー。

毛布 – あなたをくるんでくれるもの 

これまで言葉と絵で「物語」を表現してきた作家、安達茉莉子の初エッセイ集。日々の出来事や感情を丁寧に瑞々しく掬い上げた文章と、心に明かりを灯すようなイラストレーションで確実にファンを増やし続けてきた彼女が満を持して送り出す本書はきっと多くの人に自分自身を真っ直ぐに見つめるきっかけを生み出す、毛布のようにあたたかな1冊です。

ボーダレス時代の新・教育論 これからの日本で生きていくために必要なこと

日本の子どもたちが、見通しのきかない激動する時代をどう生き抜いていけばいいのか。そのためにはどのような教育が必要なのか。どういう教育を選択すればいいのか。世界と日本の現状を直視し、子どもが自分の力で生き抜いていくための教育について考える。

起業の失敗大全 スタートアップの成否を決める6つのパターン

ハーバード・ビジネス・スクール教授による
1300社超のスタートアップへの洞察から生まれた
初の「起業の失敗」の6つのパターン

学校でも会社でも教えてくれない 「見た目」の教科書

ビジネスシーンはもちろん、就活などの面接、お受験や婚活、ご近所付き合いに至るまで、さまざまなシチュエーションで「成果」のカギを握るのは、「見た目の印象」であることがあらゆる研究で実証されています。

「やらないこと」を決めるとほんとうの私が動きだす

今は、雑音や選択肢が多すぎるので「やらないこと」を決めることが必要になってきました。
ふだんやっていることを客観視する必要があります。
「やらないこと」を決めると、ほんとうにやったほうがいいことが自ずとわかり、集中することができます。
「そうなりたくない」は強烈な原動力になります。

毎日がもっと輝くみんなの手帳術

何気ない毎日をとびきりの1日に変えたい人、自分らしく、かわいい手帳使いをしたい人必読の一冊になっています。

20代から身につけたい お金が貯まる自炊ぐせ

Instagramフォロワー33万人。
『20代からはじめる お金が貯まる暮らしかた』に続く第2弾!
お金が貯まる自炊のすすめ。

心のモヤモヤを書いて消すマインドフルネス・ノート 

「書く瞑想は、人生を変えるほどの大きな力をもたらす」と著者たちは話すが、そんなパワフルな「書く」「振り返る」という「書く瞑想」の習慣を、1日5分、8週間をとおして身につけることを目指していく。

むかつくあの子に本当は言いたいひとこと

女同士のもやもやする会話をぶったぎる! 女子の「あるある」動画で大人気!
2人組YouTuber「ナたんとウたん」が実践編で教える、一枚上手の切り返しテクとメンタルキープ法!

肩こり・腰痛・頭痛・胃の疲れ・肌荒れ… おうちでできる みんなのセルフケア

誰でもできる 1人でもできる どこでもできる 簡単・お気軽ケアが満載!

コメント

タイトルとURLをコピーしました