コンプレックスを減らすため、キャリカレで「姿勢改善アドバイザー」の資格を取得しました。

未分類
スポンサーリンク

あなたにはコンプレックスはありますか?

わたしはたくさんあります。その1つに姿勢の悪さがあります。

小学生の頃には、もう猫背で中学生の頃には、それが原因で嫌な思いをしました。

そこで、自分の体を整えるため、キャリカレで「姿勢改善アドバイザー」の資格を取得しました。

ブログのサイトに最後にお得に講座を受けられる情報を載せているので、最後まで見ていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

資格取得までの流れ

◎届いたテキストを読んで、問題集を解きながら勉強

・テキスト1~基本編~

以下の基本的なことを学びます。

・ゆがむ原因

・ゆがみ姿勢のタイプ

・正しい姿勢に必要な筋肉

(正しい姿勢は、立位・座位・仰臥位の3つを勉強できます。)

・筋肉の5つの能力

(筋力・柔軟性・平衡性・敏捷性・巧緻性)

テキストを読んでいく際に、映像講義を見たり、キャリカレノートの問題を解いていきます。

▶第1回添削問題を提出

・テキスト2~トレーニング編~

・姿勢改善のための呼吸法

・各部位のゆがみ改善と調整

テキストを読んでいく際に、映像講義を見たり、キャリカレノートの問題を解いていきます。

▶第2回添削問題を提出

・テキスト3~応用編~

・魅せる姿勢についてトレーニング

テキストを読んでいく際に、映像講義を見たり、キャリカレノートの問題を解いていきます。

こちらのテキストはアドバイザーとしてどうしたら良いかというものも勉強できます。

▶第3回添削問題を提出

すべての添削問題を提出すると、試験を受けることができます。

(自宅で受験可能です。)

無事合格することができると、資格取得できます。

資格取得してどうだったか

今回わたしは、アドバイザーになるためではなく、自分の姿勢を改善するために勉強し、資格を取得しました。

2022年より、美しい姿勢になるよう実践していく予定です。

現在は、復習をしながら計画をたてているところです。

体がゆがんでいると、元気がなく見えたり、相手に誤解されるような印象をあたえたり(やる気がないように見える)、体の調子も悪くなります。

どのように自分の姿勢が改善されるのか、とても楽しみです。

アンバサダー限定特別紹介プログラム 専用CPコードの利用方法 | MANABeeYA(マナビーヤ) (ccjportal.net)

CPコード(クーポン):amb1Mm0

コメント

タイトルとURLをコピーしました